Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

スイカ

2014年07月27日 18時54分33秒 | 日々の事
私は、まだ縁側があるような家がご近所に普通にあるような昭和の時代に、子供時代をすごした。友人の家に行けば、その子の母親は、スイカを切って出したりしてくれた。
カワツキのスイカは、友人の家で食べた記憶しかない。

私の母はフルーツを切って出すことはなかった。
だから、私は以外とフルーツは今でも食べない。

食べると美味しいと思うし、食べたいと思うこともあるけど、切るのが、私の習慣にきっとないのだな。

が、

最近は、スイカとか、パイナップルとか、カットされて売られている。

嬉しいことだ。

思えば、昭和より、平成のほうが私は長く生きている。

平成の母は、もうスイカを踏ん張ってカットしないのだろう。

うちの母親も私も、時代がついてきてくれてるんだね♪

種くらいは、ありがたく取らせてもらうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿