Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

抗がん剤後の薄毛治療

2014年07月27日 22時36分30秒 | お知らせ

 

抗がん剤あとに、私は髪年齢78歳くらいになってしまって、

とてもとても悩み、薄毛の専門の病院にいって治療をして、今ではようやく65歳、見方をかえれば3歳くらいになりました。

その過程では、つねに、テキトーにぼやいたりしてたので、いつのまにか、乳がんのカテゴリーで統一して書いてしまってます。

薄毛治療のカテゴリーがなく、日々、いろいろどうでもいいことも書いてるので、探すのたいへんかとおもいますので、

薄毛関係は乳がんカテゴリーを見てください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ホシミツコ)
2014-08-04 21:51:13
乳がんカテゴリ読ませていただきました。
ありがとうございました。

乳がん以外のところもちょこちょこ
読ませていただいて、すっかりリコさんのファンになってしまいました(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしま~す❤

私は薄毛というよりハゲチャビン(汗)
ミノキシジルにトライしたいです!

今日はお加減いかがですか? 
暑さに負けないで一緒に頑張りましょー
o(`・ω・´)○(ただし適度にテキトーに(笑))
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-04 23:57:59
☆ホシミツコさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
誤植がおおいから、読みにくかったでしょ~~一生かけて修整する予定(笑)

で、ミノキシジルは効果あります。私は6%を配合してもらってます。これは病院だからできること。リアップの5%でもそれなりの効果はあるようですが、飲み薬も一緒のほうがさらに効き目があるし、飲み薬と一緒の処方だと、リアップ買うより安いの。
でも、その人の持病や体質で薬の処方もかわるし、効き目もそれぞれだとおもいますが、
私がかよってるのは脇坂クリニックというとこ。東京、名古屋にもあるよおもいます。3カ月ごとの通院で、あとは電話診察で薬を送ってくれますよ。
髪はね、ほんとに全然あるとないとでは違うし、ずっとウィッグというのは、私は今のこの段階ではいやだったので、頑張ってここまでなんとかふやしました。
今は薬は量をへらしていってる状態です。
ホシミツコさんも、リンパとか、髪とか、ホントに悩みは共通ですね。
少しでも快適に生きていきたいですよね~
こうして、話できるのも、快適になれる一つの手段ですので、どうぞ、今後も覗いてくださいね。

私も、少しだけ、前に進めてる感じで、元気がでてきてます。
返信する
毛髪外来 (ホシミツコ)
2014-08-13 22:35:11
こんばんは~☆彡

LVAでお世話になっている先生に
紹介していただいた病院の「毛髪外来」に
明日初めて行って来ます。
ドキドキ&ワクワクです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-13 22:54:04
☆ホシミツコさんへ

へー、今は毛髪外来というのもあるのですね。それは楽しみですね。薄毛は
抗がん剤で具現化されただけで、他にも原因あるかもしれないですものね。頑張って来てください!
返信する

コメントを投稿