Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

薄毛再建(治療)終了でいいね

2015年08月03日 17時34分41秒 | 抗がん剤後の薄毛格闘

 

抗がん剤あとの復帰といえば、先ずは髪、自毛デビューだろうね。

だけど、そうも簡単にいかず、薄毛のままウィッグや付け毛など、かぶりものから逃れられない人もけっこういる。

私もその一人だった。

一度は、5年前に自毛デビューした。

ちょうど、今頃、夏だった。

だけど、なぜか、ボロボロ抜け、再びかぶりものへ。

それから治療をはじめ、もう、まったくのもとにはもどらないにしても、これでいいかな~ってところまで増えた。前髪第一列が産毛のように伸びてきたので(増えたので)そこにあわせて、そのうしろからもってきていた前髪を切った。

おでこ全開~~

でも、これなら、汗でぬれてもすぐかわいてもとのボリュームでととのう。

5年前の自毛デビュー

クリックするよ大きくなるよん

そして今。ここまでの髪型の人たまにみかけるけど、今となってはこれするには、抗がん剤という手助け、後押しがいるね。

 

耳に懸けないとこんな風。

さっとわれるというかながすとこんな感じ。

前は、デコのうえから前髪無理して作ってた感じだけど、

いまは正常な生え際。なんかしんせん~~

なんか、どんだけきっても、一度経験したハゲがあるから、怖くないわ!

ひとつ、再建クリアかな~~

記念にどうぞ(笑)

私が選んだ、男子ジジイ海パン

きねんのリゾート行くぞつながりね。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2015-08-03 19:18:53
ごめんね!せっかくキレイなリコちゃんの
お写真なのに、ポーさんちの
タピオカピリンの上にあっぴ
を思いだして、また笑いが止まらなくなってしもた。
ほんまに、可愛やっちゃ!
返信する
わっはっは! (ホシ蜜)
2015-08-03 22:09:23
↑ の、なに? と思って、ポーさんちに
見に行ってきた~(^O^) 
タピオカピリンのうえにあっぴ!
面白過ぎ! 腹いて~!
女優顔しながらそんなこと入力してるのね。くすくすっ!
昨日美容院行ったから、私も髪の生え具合の写真とったの。 ちょっぴり増えたよ(^_^)V
私もそのうちアップしよっと。見てねん!
あと今日はありがとさん! また疑問が出てきたらよろしくでーす♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-04 02:45:28
ドナさん

そもそもタピオカピリン(プリン)じゃなくって豆乳ぴりんなのよね~(笑)
宇宙人の私は、関西にはありえないとんだ天然の素をもってるのだ!
いいやろ~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-04 02:47:18
タピオカピリンのうえにあっぴって商品、つくって海の家で売らない?
やだよね~ww
今日はありがとね~
またいつでもてるてう
返信する
Unknown (巻rリコ)
2015-08-04 02:48:04
あ、みっちゃん、髪少しよくなったんね、よかった~
返信する
Unknown (めいりん)
2015-08-04 07:31:19
「タピオカピリンの上にあっぴ」も楽しいけど
その「あっぴ」した記事そのものも気になるんですけど~(*^_^*)


リコちゃんはおでこ全開でも素敵だけど
前髪をアレンジ出来るのは嬉しいよね。
リゾート、楽しんで来てね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-04 18:16:25
めいりんさん

ひゃひゃ、それは、ポーさんと、見知らね誰かだけが知るのであった。
返信する

コメントを投稿