Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

大阪の地震

2018年06月18日 12時34分07秒 | 日々の事
今朝早朝大阪で地震があった。

震源地がうちから近く、けっこう焦った。自宅マンションは新しいから大丈夫と漠然とベッドでじっとしていたけど、同時に仕事場は古いビルなのできになってすぐでかけた。

みなさん無事。







茶碗がこわれたのと、神棚がおちていた。

あと、ほかの店子さんのガラスがわれた


これくらいですんてよかった。

このあとなにもないことをねがいます。

コメントで心配してくれた方、皆さんありがとう😃

皆さんのところも、何事もありませんように

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事上がってた! (キオ)
2018-06-18 13:25:43
心配してましたよー
怪我なくて良かったです。
地震のない(少ない)国からいらしてる方は
ほんとビックリしたでしょうね。
返信する
Unknown (奈美)
2018-06-18 14:15:22
お怪我がないようで 良かったです。
けさ 仕事中に速報をみたので 気になって
仕方ありませんでした。
やはり 物が落ちてきたのですね。。神棚まで。。 怖かったでしょう。。

うちの職場は アメリカ大使館から メールが送信されてきましたよ。
日本に’住む外国人従業員の為に ですが。ALLになってるので、日本人も含め全員にきました、
返信する
追記 (キオ)
2018-06-18 14:46:03
今回のは余震かも知れないと
ネットでちょくちょく見ます。
くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
怖かったよぉ~ (あやか)
2018-06-18 18:20:14
今朝の地震、ほんとにびっくりしましたね。
でも、リコ様のところ、御被害は少なくてよかったですね。
私の家は、枚方市で震源地の真上ですから、相当激しかったです。
本当に怖かったです。
でも、まあ、それほど被害はなかったです。
観葉植物の鉢植えが倒れて、そのはずみに窓ガラスが一枚割れました。
それから、私の部屋にあったオブジェや、お人形が倒れてました。
また、神棚も倒れました。神様もびっくりなさったんでしょうね。
でも、窓ガラス意外は、壊れてはいなかったです。
 不幸中の幸いでした。

しかし、お亡くなりになったかたもいるそうですね。
お悔やみ申し上げます。
返信する
追加 (あやか)
2018-06-18 20:52:26
今朝は、本当に怖かったです。
あの時は、もう、おうちがつぶれるんじゃないかと思いました。
。。。。。
今、夕食が終わったところです。
おうちは、つぶれなかった。。。。
今、こうして、おうちの中で晩御飯を食べる事ができる。。。。。。
そう思うと、何か、涙が出てきました。。。。。
返信する
Unknown (めいりん)
2018-06-18 22:07:35
うちは震度5弱でかなり揺れて怖かったけど
被害はありませんでした。リコちゃのところ、
お茶碗が割れたり大変だったね。でも皆さん
無事で本当に良かった。

これから余震にも注意しないとね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-19 01:26:30
きおちゃん

ありがとう。
大阪でも、市内だけみても場所によって随分ちがうみたいで、わたしのところは6弱。
朝で寝ぼけてたからあまり恐怖はかんじなかったけど、
あと数日のほうがなんかこわいわ。枕元にくすり、水、お金、靴などおいて、ねます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-19 01:28:58
奈美さま

なんだか、ニュースをみると、自分のところより被害がすごく、私もフェイスブックで世界の人たちから、連絡きて、キャンセル相次ぎ等々で、実感的つよまってます。何もなく終わってくれることを祈ります
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-19 01:32:24
あやかさま

枚方は被害がひどかったみたいですね。
揺れたときは、怖かったよね。一軒家って、たぶんマンションなんかより揺れがはげしいのかなぁ。
夜ご飯安堵、わかります。でも避難所の方もいるし、これからの雨で被害が拡大しないけと、余震がないことを祈ります。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-19 01:39:00
めいりんさん

そちらは震度5でしたか。うちは6弱、といっても、怖さはおなじ。
わたしは、ゲストさんに何かあったらという責任というか、そらおそろしい気持ちでした。
あさ、みんなあつまって、トースト食べてるのみて、安心したけど、
休みのスタッフも来てくれて、なんか成長したなと感激したり、
また、
帰るはずの人が移動出来ずばたばたしたり、それでもみんなまとめて近場に遊びにいってまとめて帰ってきて、旅の国で心細いのだなとおもい、せつないですね。キャンセルがバタバタはいりだし、本年は、全てキャンセルで休めたら、、とも思います。
気苦労かな、、、
返信する

コメントを投稿