Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫オフ会3

2014年08月24日 22時17分36秒 | リンパ浮腫

 

リンパ浮腫のオフ会は、LVAオペの施設がけっこう限定されてるせいなのか、どうしても、遠方からオペに挑む場合もあり、その地で得た情報があつまるから、大阪なのに、情報は各地の点と点が結ばれるかんじ。

ようは、大阪の私は岡山でオペをした。

大阪の他の人は東京なり、横浜なりでオペをし、そこで出会ったり、見聞きした情報が、大阪にもちかえられ、オフ会という生の場で息を吹き返すって感じかな。

大阪はリンパ浮腫について、LVAには否定的ということは、私はあまり感じずにすごしてきたが、それは、最初から、大阪を除外したところでオペを検討したためだとおもう。

でも、オフ会で集められた情報をもとにすると、一端頭を大阪在住として振り出しにもどして、ドレナージの施設のことなど、困るってことを基本にして考えると、確かに大阪には情報が少ないと感じる。

だけど、今回のオフ会情報のおかげで、いろんなことが結ばれてきた。

ネットで情報は網羅できているようでも、どうしても偏ってしまう。

それは、調べ方にもよるんだろうけど、

とりあえず、大阪にすんでれば、一応大都会だし、大阪の中でどうにかしようとして、「大阪」というワードでくくってしまいがち。

すると、全国の、もちろん世界レベルの情報にはぶつからない。

そんなことを、このオフ会は感じたな。で、感じて、それは有意義に生かしていける希望となってる。

ま、いろいろ費用や労力もかかるけど、病気、後遺症も人生ののりかかった舟、私の行く道なんだから、遠回りでも照らしていこうじゃないか!

てか、リンパ浮腫、こんなやっかいなもの、すこしでも軽くできるよう、点と点が結んだルートを上っていかなきゃ。

謎解き、宝探しのような、オフ会だった。

人が集まれば、そこには、何倍もの力が生まれる。

なんだかとりとめもない記事になってしまったけど、

また、具体的に書けるときは書きます!

まだ、名探偵はうごきだしたばかり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マロン)
2014-08-25 20:33:17
リコさんこんにちは。
先日はお会いできてうれしかったです。
途中で帰ってしまいましたがほんとに癒されたオフ会でした。
自分一人じゃないんだなって思えて。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-25 22:36:37
☆マロンちゃん

そうですよ~、一人ではないのだ!

またお会いしましょうね。

今度は、ゆっくり、もっと沢山食べてもらいます!マロンちゃんには、まだまだ食の余裕が充分ですから(うらやましい)
こちらこそ、今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿