Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

夏の風物詩で気晴らし

2014年06月23日 00時44分07秒 | 日々の事

 痛みどめで、痛みはなんとかましになってるすきに、気分もリフレとあれこれ。

インテリア小物とか見るの好き。

しまうま。びみょー。2匹であることに惹かれた。

わりと好き。大人顔のうさぎが珍しい感じ。

で、まぁ、ここはみるだけにして・・・・・・・・・

食。ここからメイン。

大阪に来て、美味しいな~って思ったもの数知れず。

そのひとつ、水ナス。

自分で浅漬けしたよん。

白だし、しょうがと味のもとにお酒ちょこっと。ポン酢ちょこっと。

ちょいと大量ですが・・・・

で、そのタレでそうめんを食べる。

いいね~

茗荷わすれたのが残念。

でも、料理はけっこう楽しい。耳下にも体だる~な感じにも優しかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ポー)
2014-06-23 10:14:50
この兎さん、「不思議の国のアリス」に
出てくる兎ですね!
私はアリス大好きなんです。
いや、好きと言えばムーミンも猫もとかげも
蛙もあひるも・・・切りがないけど。

そして水ナスの浅漬けのレシピ。
美味しそうですね。
水ナス(の漬けもの)はお土産にいただいて
食べたことしかないけど、この漬け汁が美味しそうだから
千葉のナスでやってみようかな。
そして素麺を食べる!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-23 16:26:02
☆ポーさんへ

是非、このレシピで浅漬け作ってください。
でも、泉州水なすが、やっぱり美味しいと思う。千葉産なすはたべてないけど、いや、どこかであるかも知れないけど、水なすの感動を越えるなすはなかったので(笑)
これ、ヘタに糠漬けとかで売ってるのより、美味しかった。やるじゃん!わたし!って感じ。
水なす送りましょうか!
あくまで、今のおもいつき予定です(笑)
返信する
水ナスあった! (ポー)
2014-06-23 22:23:01
今日、デパ地下にありました。
買おうかどうしようかすごく迷ったんだけど
とりあえず今日は千葉の普通のナスを買いました。
浅漬けの練習をして、それから満を持して水ナスに挑戦します。
だって、高いんだもん、失敗はできない。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-23 23:14:32
☆ポーさん

機が熟したらご一報を。
そちらで売ってるのは、たかいよ~~
地元で、ましてや漬物にされてないのは、
ごろごろ袋に8個くらいは行っていて、安いの。
一報いただけましたら、タイミングで元気してたら、送りますよ~(この弱腰ないいかた・笑)
タイトルは、お中元?(笑)

私の宇宙人伝説その1.水ナスにドレシングかけた。←でも、薄めに切ったらいけたけどな~。今の時代なら、けっこうありと思う。でも、やはり、大阪では、水ナスは裂くようにして食べるのが本家って感じみたいなんですよん(*^。^*)
返信する

コメントを投稿