Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

49歳夏の終わりに

2015年08月29日 14時57分26秒 | 日々の事
もうさ、
寒いよ、今年の夏は。って思うこと、3日に一度くらいの感覚は年のせいか、、、

かき氷、とくに、赤福氷食べるのが目標だった夏の初め。なのに、赤福氷は既に大阪には無くなり、調子狂ったかな。
しろくまなんて、遥かな夢。

結局、氷なるものは、食べられなかった。

今、疲れ過ぎてぐだぐだの体でパソコンとりにきて、氷メニューもある店に入ったけど、
ほぼ迷わず
こんなの頼んだ。


わらび餅つき、抹茶アイスと生クリームあずきコラボのワッフル。
宇治金時の代わり(笑)

はあー、旨い。

なんだかさ、腰がいたいんよ。
過酷な夏の終わりであった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ポー)
2015-08-29 15:41:43
リコさんはパソコンのタイル、じゃなくて
キーが取れて大変だったんですね。
私はWin10が使いにくくてずっと読み逃げ
してました。
そちらも寒いんですか?こちらもです。
明日から関西うろうろ旅に出るんだけど
何を着てけばいいんだろ~。
今回は奈良なのでリコさんにはお会いできないけれど
次は大阪・神戸に絞って行くのでよろしくね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-29 18:05:48
ポーさん

久々パソコンから初打ち込み(*^。^*)

奈良入りなのね。
お天気がちょっと心配な感じだけど、曇ったり小雨とかなのかな~
湿気がおおそう。
そんなにもう暑くはないですよん。
まさに!!あれですやん!
自作の薄ピンクのTシャツにカットソーがぴったりの気候。
腕なんか、お店に入ったらさむいかもだから、ストールとかがあったもいいかも。
それか、麻素材のジャケットとかカーディなんかが、湿気にはいいかも~

また、素敵な月と
人と物と、食事などなど、色んな出会いをつくって帰ってね~

次回、大阪が楽しみ~待ってますよ。
返信する
プリお久しぶりです (キオ)
2015-08-29 20:31:57
リコさんも体調不良ですか。
私も今年の夏は不調続き (´・ω・`)
赤福氷ですか~ 聞いたことはあるけど、見たことないですね。

お疲れだと胃腸も弱ってると思うので、
氷食べなくて正解ですよ~
返信する
ぅわ! (キオ)
2015-08-29 20:32:35

プチと入力したつもりが、プリになってる(*´Д`)
返信する
Unknown (めいりん)
2015-08-29 22:23:57
少し涼しくなって、夏の疲れがドッと出たのかも。
お大事にね。

このプレート、いろんなものが乗ってて
すごく美味しそう♪♪♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-29 23:00:37
キオさん

きゃは、プリのほうが、今の腰痛にイメージあう~
なんか、皆さん夏の疲れの人多いね。
やっぱ、大きな病気しちゃうと弱いんだな~と思うし、その分用心もしてるんだけどね。
キオさんも、しんどそうだったね。どうにもこうにも~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-29 23:02:49
めいりんさん

そう、美味しかった。
身体が求めてるもの全部入り。
和洋どっちの甘さもほしかったし、温冷も。

いつもは、抹茶系はあまり食べないのよ。
お茶も抹茶じたいはいまいちなの~~(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-29 23:04:09
キオさん

赤福氷は有名だよ~
冷たいのにおもちが入ってるぜんざいなんだよ~
氷で。
返信する

コメントを投稿