Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

鶴橋から扇町公園集会~追記

2015年08月30日 17時07分06秒 | 日々の事
取り急ぎ速報(笑)
詳細は、また後で、、、

以下、ちょっとだけ加筆。

リセットさん案内で天王寺待ち合わせで、鶴橋へ。ポーさん、御堂筋線の爽やかさに大阪はコンパクトで素敵とご満悦。

私も、昨夜のポーさんブログ記事見て、市内に来られるならと、緊急参戦。オペ以来の再会だけど、
ゴホゴホ風邪引きでないポーさんは初めてなのだ。やはりパワフルで好奇心は少女の様だったよ!

鶴橋は私も、ちゃんと歩いたのは、初めてくらいの感覚。前に、夜あるかなぁ。




















黒いエプロンは飛び散らない様にお店で用意してもらったものだけど、
白いポロシャツのポーさんにはなんか料理研究家みたいで似合ってた。
カメラ目線の記念写真まで撮ってしまったよ。

白いスープはソルロタンというもので、コラーゲンたっぷりで、アッサリしながらもコクがあり、
明日からの、べっぴん伝説に一役かってましたぜ!エステより、食美容が合理的(笑)

そして、

これら、完食は、すべて、次なる活動のエネルギーの為。

今日は平和主義を守る為の、大きな渦が全国で強い風となっている。
国会前では12万人とか。
凄い力が、自分達の尊厳を守る要なのだと動きだした光景は、感動的。
大阪も盛り上がっていて、私もその後予定があったから少し触れただけだけど、目撃者となれて、よかった。
ポーさんは、そんな流れを大阪から見守り見届けるため、
奈良入りの途中下車とばかりに、鶴橋、扇町公園へと来たのだ。さすがだ。アンテナ張りまくりは、尊敬する。









この国の在り方、生きる為に生まれてきた命あってこその個人の尊厳でしょう?
その為に平和主義は大前提の手段だったはず。内容がともなった手続きは大切なルール。

楽しさで過ごした1日ではあったけど、重い問題を考えるよき機会の貴重な日でもあったのだ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2015-08-30 18:27:43
どれも美味しそう!
お天気もって良かったね?!
返信する
Unknown (めいりん)
2015-08-30 20:02:56
あ、リコちゃんも一緒だったのねー。
今度私も鶴橋に連れてって~(*^_^*)
返信する
Unknown (れんばあ)
2015-08-30 20:45:06
リコ様も、ご一緒だったのですね
雨東大阪はパラパラ小雨でした

焼肉やあ~うらめしい
間違ったうらやましいですわ
返信する
Unknown (リセット)
2015-08-30 20:59:02
全種類食いつくしのためには3人では足りませぬ。
めいりんさん、れんばあさん、どなちん、
次回ご参集ください。

お腹に優しいアワビのお粥もありますよん
スープ類は薬膳に近いっす♪
お肌艶々系になるらしいっす。

キムチ学習しますた。酸っぱいくらいが肌にいいんだって~っ。ここのキムチ学習美味しかったです。

今回は急遽で滞在時間も短かったのですが
次回はゆったりで。

ポーさん、551出会えるかな
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-31 03:53:08
ドナさん

さすが、晴れ女の私とおもってたら、リセットさんも晴れ女で、傘持たずの自信。
ポーさんも今日の集会の為に雨が降らない様にと書いてたし、
最強祈りが通じた~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-31 03:56:31
めいりんさん

そうなの、緊急参戦、半分強引(笑)
だって、おらが町でしょーまさに。
市内に来られるなら、私も鶴橋行くだと前日連絡したの。。美味しかったし、
なにより、ポーさん元気!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-31 04:01:40
れんばばさま

そうなの、上で書いた様に緊急参戦でした。
焼肉、うらめしや~(笑)の気持ちで、れんばばさまも胃腸が元気になってくだされば良いんだけど、
リセットさんも書いてますがアワビ粥とか、優しい感じのメニューも沢山でした。いつか、ご一緒できたら、いいなぁ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-31 04:06:49
リセットさん

今日は、ナイスなセレクトたこ焼からウエルカムの鶴橋巡り有難うございました。
美味しかったねー

で、ぶらぶら歩きが楽しかった。
旅行者の気分になりよ。。

あのお店は、個人的にもまたいきます!
でも、やっぱ、多勢で全メニュー制覇はしたいね。
返信する
ありがとうございました。 (ポー)
2015-09-03 08:53:06
リコさんの突然の乱入、もとい参入に驚いたけど
楽しい時間が倍化されました。
いろいろレポートしてくださってありがとう。
私は30日の分はこれで省略させてもらうことにしますww
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-03 15:44:07
ポーさん

こちらこそ、ありがとうございました。
お元気なポーさんみたのは初めてで、鶴橋もたのしかった。
全部再現はむりだけど、ま、写真が物語る食レポは、なにより記憶喚起になることかな~っておもって。(笑)
本命奈良は素敵な旅のようでしたね。
そちらは、またレポまってます。
返信する

コメントを投稿