With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ熊本戦予想スタメン

2017年03月12日 05時40分23秒 | モンテ、サッカー
『勝ってホーム開幕戦へ』
今日の山新モンテ記事の見出しです。


熊本は4-4-2の陣形。
MF上里と村上の両ボランチがボールを受けゲームメーク。
FWはスピードのある平繁が軸。

開幕戦で2得点の安、ブラジル出身のグスタボ等が怖い存在。
前節は終盤追いつく粘りを見せる。

木山監督は「開幕2試合は辛抱する時間が多かったが、
今回はボールを持ち攻める時間を長くしたい」

10日、非公開練習では、相手2トップを交わしながら
の後ろからの組み立てを意識したという。

相手ボランチに対する守備がポイントの一つ。
本田と南がコンディション不良で欠場の模様。

長いキャンプの後山形に帰還。
寒さと降雪に見舞われたが、
児玉は「雪が降ってもやれることを勝利で示す。
独特の雰囲気のスタジアムだが、
山形の空気に変えたい」


とあります。


予想スタメンは、
FW          阪野
        汰木      瀬沼
MF 高木   風間    松岡   鈴木
DF    茂木   菅沼   加賀
GK         児玉 

となっています。

うわさされていた右山田、左鈴木選手のWBは
ここではないようです。

本田選手、それに南選手も欠場濃厚のようですね。
代わりに松岡選手と汰木選手。
誰が出てもいけるというように、
チームのレベルの高さを示してほしいですね。

特に汰木選手はゴール前の課題を
どうクリアできるか。
自分でシュートする、並走する味方にパスする、
その判断も含め、うまく行けるといいですね。


京都、千葉戦では危険を回避し、
GKを含め、後ろからのビルドアップが
あまり見られませんでしたが、
木山監督は、熊本戦ではこれができるとみて、
準備した模様ですね。

前節の熊本の録画を見ると、実際やれそうな気がします。
熊本戦では、ボールを多く持って、
攻撃でも主導権を取るモンテになるのか。

相手によって戦い方を変える
新生モンテが今日見られるかもしれません。

期待したいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春限定 長榮堂のスカイべり... | トップ | アウェイ熊本戦は1-1のドロー »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せぬー、先制点! (Monteゆー☆)
2017-03-12 13:55:53
メイン北さん!
瀬沼選手のゴーーーール♪\(^o^)/

後半も追加点で、勝利で終わって欲しいですね!

…もう、ドキドキで。。。(笑) *^^*

頑張れ! モンテディオ山形!!!
返信する
AT 4分! (Monteゆー☆)
2017-03-12 14:54:12
もう…ドキドキで。。。
集中!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
返信する
何っ? (Monteゆー☆)
2017-03-12 14:56:25
ゴールキーパーの得点ですか?vv;
返信する
GKに決められドロー!(笑) (Monteゆー☆)
2017-03-12 15:04:38
まさかのドロー!
熊本さん、盛り上がっているでしょうね…。^^;
でも、これでアウェイ3連戦、負け無しです!
勝ち点5!
全然勝てなかった去年とは大違い。
前向きに考えましょう!

…でも、最後の最後にもったいない…。
それもキーパーの得点だなんて。vv
返信する
re-GKに決められドロー!(笑) (メイン北)
2017-03-12 16:45:01
Monteゆーさん 山岸選手のかたきを。こんなところで撮られました。

今季の木山監督とメンバーでのサッカーにすごく期待感があるだけに、とても残念な気がしますが、
昨季と比べれば天と地の差。

アウェイ3戦負けなしということで、
次のホーム開幕讃岐戦で、すっきり勝ちましょう。
雪でも振って、援軍があればもっといいですが。(笑)
でも見てる方はさむいか・・・

今日は、雪の山形から暖かい汗ばむような熊本。
選手は大変でしたでしょう。
返信する
re-re-GKに決められドロー!(笑) (Monteゆー☆)
2017-03-12 19:15:55
メイン北さん、アディショナルタイムであと少しで勝利~~!!という時に、
「… … … … 」こんな気持ちでしたね。^^; (笑)

…ジュビロさんの、あの時の気持ちが分かりました。^^;

南選手が骨折です…。vv;
次々出てくる怪我人…(涙)

しっかり治して、またあの華麗なプレーを見せて下さい!
待ってます!
返信する
re-re-re-GKに決められドロー!(笑) (Monteゆー☆)
2017-03-12 21:39:56
メイン北さん、こんばんは。

やっぱり、モンテの試合の後は胃が痛くなります…。^^; (笑)
どんだけ力入れているんだ~!(笑)\(^o^)/

監督のコメントいいですね♪
皆の事ほめてくれました!*^^*
…熊本は、ずいぶん暑かったのですね。
次のホーム開幕戦に向けて、きっと選手たちは切り替えていますね!^^v
アウェイ3連戦お疲れ様でした!


今日はキングカズのゴールがありました!\(^o^)/
すごい選手です!(笑)

おやすみなさい…zzz

今、auのCM、全力を全力で応援する!が流れました♪ *^^*
これ、大好きです♪
返信する
re-re-re-re-GKに決められドロー!(笑) (メイン北)
2017-03-13 05:33:45
Monteゆーさん  おはようございます。

試合後ちょっと力が抜けました・・・
脱力感・・・・

ゆ-さんは胃が痛くなったんですか?
ずいぶん違いますね。(笑)

監督の言葉、自分も実際本当なんだと思います。
それと常に前向き、プラス思考がいいですね。

ようやくホームで試合ができます。
出来るだけ炭酸のサポーターでスタジアムを埋めて歓迎というか、お帰りというか、
気持ちを表したいですね。
返信する
re-re-re-re-re-GKに決められドロー!(笑) (Monteゆー☆)
2017-03-13 08:13:18
メイン北さん、おはようございます。
そろそろ時期なのか・・・。
昨日は午後からくしゃみが止まりませんでした・・・。vv;

でも・・・^^♪
今週頑張れば、いよいよ讃岐戦ですね~~♪ \(^o^)/
昨日のアディショナルタイムに浴びたゴールキーパーの同点弾(^^;)なんて忘れさせる様な試合が観たいです!
炭酸(笑)持って・・・。
コーラとか^^・・・ファンタとか^^!(笑)(笑)
もう!(笑)

胃は、この間の千葉戦が終わった後も痛くなりました。・・・(笑)
きっと、全神経を集中して応援しているんだと・・・。
ないない!

ホーム開幕戦を楽しみに♪
今日も一日頑張りましょう♪

・・・今日の新聞は、朝日、読売、毎日・・・全部一面にカズゴール♪\(^o^)/♪
・・・相手がモンテでなくて良かった。^^v
・・・いや。キーパーのゴールとどっちの話題が??(笑)


返信する
re-re-re-re-re-re-GKに決められドロー!(笑) (メイン北)
2017-03-13 08:27:48
Monteゆーさん 
今朝もまだまだ寒いですね。山形は。
今週は、いよいよホーム讃岐戦ですね。

そうですね、できるだけ炭酸のサポーターが集まればいいですね。(笑)\(^o^)/
どんなサポーターなんだろう?

カズ選手はすごいですね。
50歳でサッカー現役、ゴール!
見習いたいですね。
キーパーゴールもかすみましたね。
それでよかったのかも・・・・
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事