With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホーム京都戦

2021年09月19日 15時24分17秒 | モンテ、サッカー
昇格の可能性がほぼなくなった気もしますが、
かといって応援するのをやめるわけでもなく、
今までのように応援するのはサポーターとして当然のことでしょう。
昨日のような内容なら、たとえ負けても(もちろん勝つのが一番ですが)、
心のどこかに満足感があった気がします。

もちろんJ1時代はとても楽しかったですが、
いまのJ2は昔と比べ、レベルもかなり上がって、
サッカーの醍醐味を十分味わうことができます。

なぜサッカーを見にスタジアムに行くのか。
それは楽しいからです。
特に今のモンテディオ山形のサッカーは今までのサッカーに比べ
見てておそらく一番楽しい。

楽しさが無くなれば見に行くかどうかわかりません。
もちろん勝つ楽しさもありますがそれだけではありません。

応援している選手たちが成長していく姿を見るのも楽しいし、
選手の喜ぶ姿を見るのも楽しい。
今は声が出せませんが、ゴール裏の応援を聴くのも楽しい。
スタジアム一体となっての応援も楽しい。
美味しいスタジアムグルメを味わうのも楽しい。
いろんな企画や花火などみるのも楽しい。

自分にとってJ1に行くことだけがすべてではありません。
楽しく経験できることがたくさんあります。
自分の周りにある楽しさを味わえることは幸せなことです。

(こういうと何か負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、
決してそうではなく、本当にそう思います)

ということで、
J1昇格が遠ざかった気がしますが、
自分は今まで通りスタジアムに行ってモンテディオ山形を
応援するだけです。
多分多くのモンテサポーターもそうだと思います。

ということで書き始めたら止まらなくなりました。(笑)

写真での振り返り、始めたいと思います。


週末になるとなぜか雨が降ります。特に今年は晴れた日の試合はいくつあったか。
開始2時間前に到着。 選手を乗せたバスが通り過ぎていきました。



今日はどんな試合を見せてくれるのか。




まずは腹ごしらえ。 今日は東根の居酒屋さんの牛筋煮込みと決めていましたが、
芋煮のカンバンを見て、足が止まりました。
でも煮込みも食べたい。
ちょうど芋煮も小盛り(300円)というのがあり、まずこれを注文。




コレですね。これで十分今年初の芋煮堪能しました。




あちこち見て回ったり、その後牛筋煮込み等食べていたら、
あっという間に暗くなってきました。 秋の陽はつるべ落としですね。




寒くなってくると食べたくなるんでしょうね。 自分の前の席に座った女性も食べてました。




昼とはまた違ったたたずまい。広場を後にし、





スタジアム内ではオーバーザレインボーが始まりました。




ゲーフラ探訪。




ちょっと近づくと、初めて見るものもありますね。
















選手入場です。




記念写真を撮って、




京都の選手も。




このメンバーで、




前半開始。




今日は吉田選手が左SBで初スタメン。
注)いまDAZNを見始めたら吉田選手は3試合ぶりのスタメンなんですね。訂正します。





駆け上がってヴィニ選手へパス。 なかなかいいパフォーマンスでした。
京都の二重に体を張る守備。 これだとなかなか決めるのは難しいですね。




ヴィニ選手惜しい!




今日の主審は西村さん。




吉田選手再びの駆け上がり。





コレはどうだ!




絶好のカウンターシーンでの康太選手シュート!




ウタカ選手がストーン役で、結構はね返します。




写真だけ見るとハンドに見えます。





ヴィニ選手一瞬早い!




コレは山崎選手?





ハーフタイム休憩。




花火も上がり。 




今日が最後のようですね。




過ぎゆく夏を惜しみます。




いい企画でした。
山形の花火大会、今年も中止でしたが、これで十分満足です。




で、後半開始。




藤田選手のあごに・・・




今日の観客者。




マルティノス選手登場。やはりレベルの高い選手ですね。




ゴール前はいつも肉弾戦ですね。どこまでが良くて、また悪いのかいまだによくわかりません。










0-2で試合終了。





お疲れさまでした。




メインスタンドにご挨拶。





ゴール裏にも。




そしてこちらにも。




エキサイティングな試合でした。
序盤のシュート、どちらかが決まっていたらと思いますが。





なにか夜の大道芸が始まりそう。





この選手は康太選手だったかな?





負けたことは仕方がない。 でもいいサッカーをしていて見ていて楽しかったですね。
見ていてワクワクしました。

次は愛媛戦ですね。栗山選手は試合に出れるのか出れないのかちょっと気になります。

今からDAZNでもう一度楽しんできます。



-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム京都戦は0-2で敗戦 | トップ | 第31節アウェイ愛媛戦予習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事