男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

格安スマホ その後

2014年11月29日 | Weblog

格安スマホにしてから約1ヶ月が経ちました
私が契約したSIMはBICsimと言うものです
2Gまで高速通信が使えてそれを超えると低速ですが無制限に使ええるというもの
ラインとメールとちょこっとWEB回覧で使うくらいの私には全く問題ないです
次男はゲームをするのですが まだ外にあまり持ち出さず 家の中でWiHiを使っているのでそこそこ使えています
今後 不自由を感じてきたらG数を上げてあげようと思っています
このSIMは高速と低速をスイッチで切り替えることができます
試しに外でも低速にしてみましたがラインを見るくらいならなにも問題ありませんでした
動画を見ようとすると時々止まったりしますが 見れなくもないです
驚いたのはカーナビ 低速でも全然OKです
無料通話はついていませんがライン電話を使ったり
3分まで0円で使える楽天電話に加入してうまく利用しています

こんな感じで普通に使えて月1700円程度
キャリアの契約と5000円も差がでます
私はこれで十分です

端末もiphone5の新品でも3万円で売っています
少し型落ちの中古品なら1万円代であります

ちなみに端末とセットで売っているものを格安スマホ
(イオンスマホやYモバイルなど)
端末とSIMを別々に購入して組み合わせるものを合理的スマホ
というそうです


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ←ポチっと1票が更新の励みになりますにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿