男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

ソファーに鉛筆を刺し

2010年03月11日 | Weblog

昨日1日ゆっくりしたら元気になった息子
今日は学校へ行きました。
なぜか 右肩だけがまだ痛いらしい

昨日の連絡帳にお休みの連絡のついでに、漢字 計算ドリルがたまっていたら連絡下さいと書いておきました。
息子のクラスは単元が終わると自主的にドリルを進めていく形です。
なので今日は〇ページをやるなどの連絡はありません。
気にしていないとついついたまってしまいます。
過去にも何度も泣き泣き仕上げたことがあります。
私も気にしてあげなければいけないのですが・・・
連絡帳の返事でまた山ほどたまっているのが発覚

体調も悪くなかったので やってもらいました。
全部で1時間半
途中 ブーブー文句を言いながらも 自分がそうしたのだから誰のせいにもできず

そこへ兄ちゃんが
「まだ終わらないのか? 早くやれよ」
ブーブーの弟 ついに切れた~

持っていた鉛筆でソファーを攻撃
とがった鉛筆で6箇所も刺した

だからものに当たるなって

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←ポチッと1票お願いします

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟の (ゆな)
2010-03-11 13:42:53
一言で、ギリギリ我慢してたのが爆発したりするんですよね
でもソファ穴あけは

ウチも夕べは父親に箸の持ち方を注意され、最初は『無理~』と、ふざけてたら父親に雷落とされキレてふてくされ…
あーまた母が収拾役ですよ。疲れます。
返信する
ゆなさんへ (まい)
2010-03-11 17:36:40
母がキレないように手探りで対策をねっているところを 兄ちゃんは容赦なく・・・
皮の(もちろん合成の)ソファーに黒い点々が
返信する

コメントを投稿