男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

全身が痛い

2010年03月10日 | Weblog

昨日は中耳炎を疑って耳鼻科に行ったのですが 結局耳ではなくリンパ腺が腫れているようです。
なので抗生剤を処方されました。
今朝はてんかんの薬と便秘の薬+風邪薬と痛み止めで10個も飲みました
熱はないのですが、あちこち痛いところがあるようです
おチンチンも赤くなったり、なぜか肩や足も痛いらしい
熱が出たくても出ないのかしら?
抗生剤を飲んでいるのでそのうち治まると思うのですが。
寝込むほどではないけれど、とにかくだるいようです。
昨日はがんばって学校に行きましたが今日はお休みしました。
とにかく寝るのみです

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←ポチお願いします

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (yuri)
2010-03-10 14:25:17
リンパ線が腫れてるんですか…
熱はないんですよね?風邪なんでしょうか?
体中痛いとかわいそう。
早くよくなりますように…
返信する
あらら・・・ (ふくろう)
2010-03-10 14:41:46
本格的に、風邪を引いてしまったんですね。
本当に、寝るのみですね。お大事にしてください。

セルフコントロールですが、軽度発達障害の子向けの本が参考になるかもです。
軽度発達障害なんて、一部の人に失礼な名前をつけられてしまいましたが、
人間の特徴の一部が誇張されているだけで、
他の子と、大した違いはありません。
だからその対応策はすべての人に、とても有効なんです。
以前まいさんが書いていた耳からの情報うんぬんも、
「視覚優位」といって、軽度発達障害の子への対応そのものですよね。
こう書くと、気にする方もいるかもしれませんが、
自分の子はそうだとかそうじゃないとかは、全くこだわらずに、方法論だけ取り入れればいいと思うんですよ。

まずは、負けて悔しい時にキレるのではなく他の方法で発散する約束をする・・・とかなのかな。
タオルを握りしめるとか・・・ちょっと思い浮かばないけれど、
違反にならない程度の行動をとって良いことにすることから始めて見ては?
キレるよりはマシというだけかもしれませんが。
できたら、ささやかなご褒美をあげることにして。
と、口で言うのは簡単ですが、母の断固たる熱意は必要です。
そうしているうちに、成長してくると思うので、
スポーツは続けてオッケーと思います。
返信する
yuriさんへ (まい)
2010-03-10 17:33:37
熱、ないんです。
ゴロゴロしている分には比較的元気なんです。
今日1日ゆっくりしていたので明日は学校に行けると思います。
返信する
ふくろうさんへ (まい)
2010-03-10 17:39:40
キレないように注意すると今度はふてくされたり・・・
試合中にあまりにも態度が悪いとイエローカードが出てしまうのでいつもハラハラしています。
軽度発達障害 名前は重い感じがしますが、どの子にも多少は当てはまることがあると思います。
息子に合う対応ができればできなかったことが出来るようになったりしますからね
お休みの連絡と一緒にドリルがたまっていたらおたら教えてくださいと書いたら、山ほど
先ほど1時間半かけて終わらせました。
私が熱が出そうです
返信する

コメントを投稿