男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

今日こそ終わらせるよ

2013年08月25日 | Weblog

次男 夏休みの宿題は残すところ 理科の科学工夫工作のみ
(まだ終わってなかったのか
毎年のことですが まず 1日でできるものを探します
論文でも工作でも良いのですが
書くことが苦手な次男は絶対工作
今から材料集めて
今日こそ終わらせるよ

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←ついつい24Hテレビを見てしまって 時間が過ぎてしまう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題お疲れ様です! (kaori)
2013-08-26 00:08:55
我が家が転勤で引っ越しだったので、当然、転校になった息子 は夏休みの宿題提出が無く!!ほとんど勉強しなかった夏が終わろうとしています。
恐ろしい~!どんなにオバカサンになっている事でしょうか?!
テニスも怪我と引っ越しが重なり、約1ヶ月近くお休みしていて、明日からやっと新しいクラブでレッスンが始まります。
学校にクラブに新しい環境ばかり、ストレスもかなりなものだろうと心配です。
なるべく早く、彼のペースで生活出来る様になる事を祈るばかりです。

そうそう!お兄さん、凄いなぁ。
オリンピックとかも狙えるんじゃないですか?
良いなぁ~。
返信する
kaoriさんへ (まい)
2013-08-26 22:25:32
暑い中の引越しお疲れ様でした
私の実家も転勤族で3年に1度くらい引越ししていました
私は子供だったのであまり感じませんでしたが 手続きなど母は大変だったと思います
宿題なし 私も経験したことがあります
中3の時は一学期と二学期で家庭科が被服と調理に別れたのですが 転校先では逆だったので一年中調理実習の時がありました
早く友達ができるといいですね

オリンピック選手?
そんなのは全国上位常連選手 だいたい想像つきませんか
返信する

コメントを投稿