男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

とりあえず

2013年08月22日 | Weblog

兄ちゃん大会二日目
今日はベスト16まで決めました
この辺りに来るとそこそこの選手が登場してくるので気を引き締めていかなければいけません

私は仕事のため見に行けませんでしたが 
会場にいるママ友アンテナより随時速報が届くようになっていました

こう見えても(って見えませんが
わたくし 数年前から大事な大会の時にはお腹が痛くなるようになりました
今日もメールが来るたびに キュルキュルって

で、結果ですが、
なんとか16まで残り最終日まで持ち込みました

兄ちゃんビデオカメラを持っていったのに
「特に撮るような相手はいなかったから」
ってなんにも撮ってきませんでした
楽しみにしていたのに

残りは来月の8日に行われます
代表までもうひと頑張りです

 

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援が励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (みゅみゅ)
2013-08-23 23:30:49
長男さん、すごいですぅ~
高1でベスト16、いやインハイ出場ってほんとすごい
どうしたらそんなお子様に育てられますかね
何かアドバイスいただければありがたいです。

ついつい長男くんの話題になってしまうんですが、
次男くんの体調の方は大丈夫ですか?
丈夫な人ですら調子崩してる人多いですからね。
お大事にしてくださいね。
返信する
みゅみゅさんへ (まい)
2013-08-24 09:13:19
アドバイスなんて
みゅみゅさんの息子さんたちと同じでそれぞれ得意な分野があるわけで  同じようにしてても出来るとことできないことがあり
みゅみゅさんちはうまく分かれているからいいんですが
うちは運動も勉強も長男の方ができて
でも それを気にしない(ちょっとは気にして欲しい)
次男の大らかすぎる性格
子供は育てたように育つと言いますが
ほんとマニュアルが欲しいです

次男 元気にダラダラしてますよ
返信する
お兄ちゃん (マム)
2013-08-25 06:18:39
ベスト16 凄いです
突き進んで出場できることを応援してます

先日、検査結果を聞きに行ってきました。
今年も脳波に異常は無く、血中濃度もとりあえず範囲内でした
娘はその日、私立の入学体験だったので…
相変わらず、緊張感のない3年生ですが… 
夏休み明けのテストが怖い
返信する
マムさんへ (まい)
2013-08-25 09:19:23
兄ちゃん 3年生が抜けたメンバーは正直少し楽でした
しかし ここからはやはりそれなりの選手が上がってきたのでここからが本番といったところです

高校見学 そういう時期ですね
見学に行ったら少しは受験気分になるかもしれませんよ
ピリピリする子も出てくるし クラス全体がそんな雰囲気になっていくのでだんだん自覚が出てくるのでは
返信する

コメントを投稿