男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

塾見学第二弾

2013年01月28日 | Weblog

今日は近くの塾の体験に行ってきました
同じ系列の塾なのに全く雰囲気が違いました
なんかざわついてて 息子と顔を見合わせて
「ここは ないね」
って感じになりました
塾長の考えは良かったし 体験もわかり易かったようですが
数名 立ち歩いてたり 笑ってたり・・・
土曜日に行った塾はみんな別々のことをやっているにもかかわらず静かでした

そのあと料金の話を聞くと そこはこちらの方が良心的
フランチャイズの塾なのにここは地元の個人塾といった感じ
テキストも高価なものではなく プリント作ってくれて いつでも毎日でもきていいよってな感じで
質より量で成績上げるといった感じ
高い方は その子その子のオリジナルテキストを作成して その日にあったことを書いてくれる連絡帳のようなものがあったり
IDカードがあって入退出時に親にメールが来るようになっていたり しっかりしている感じ

料金で少々揺らぎますが そこはお金ではないと自分に言い聞かせ
もう一度きちんとした方の塾も息子に体験させてみて決めたいと思います

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねえ。 (kaori)
2013-01-29 18:29:16
ざわついてる所でも、しっかり出来る子もいるんでしょうが、うちの息子なんかは全然駄目だろ馬なぁ。
勉強に関しては本当に集中力が持続しないので。
そうそう!多少安くても、効果が無ければ無駄金になってしまいますしね!
お金を掛けなくても成績優秀な方が、羨ましい(笑)
ま~でも可愛い我が子(笑)の事ですから、諦めずに見捨てずに、何とか支えないとね~と思ってます。
返信する
う~ん (マム)
2013-01-29 19:40:16
塾って相性ありますよね…
娘の友達なんですが、某有名なチェーン店化してる所へ行ってましたが、お金ばかり高くて身にならず、ひと駅先の塾へ変わったら…
みるみる成績が上がって学年で30番代
1年生の頃は一緒だったんですよ娘と…
でも、誰でも入れるわけではありません…
一定のレベルがないと…
もうすぐ3年生になるのに、通わせてやりたいけど…先立つものがナイ
私が現在、無職状態なので なんとかしなきゃ
返信する
kaoriさへ (まい)
2013-01-30 06:56:10
塾の雰囲気って教室によって本当にちがいますよね
本人に合うところと言っても行ってみないとわからにところもあるし  すぐに結果がでるものでもないし
難しいですね
返信する
マムさんへ (まい)
2013-01-30 06:59:52
塾変えて成績が上がる子っていますよね
だったらうちもって思って
なんせ余裕のない家計から捻出して通わせるわけですから
ちょっとくらい上げてよねって感じです
近くの有名進学塾なんて新たにビル建ててます
儲かってまんな~
返信する

コメントを投稿