男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

今までの塾終了

2013年01月30日 | Weblog

今日は約1年半通った塾の最後の日です(今行っている最中です)
退会の希望を伝えたあとの授業なので息子は行きにくい様子
多分普通に扱われると思いますが
先日退会希望を伝えた際
「家庭教師でもつけられますか?」
って
(結構ずぼし~)
やはり集団では厳しかったようで
「○○君にはどの先生も力を注いだつもりでしたが 集団ですと限度がありまして」
って
「息子は手取り足取りしないとできないようで」
というと
「そうですね~ 理解力はなくはないんですけどね」
って
やっぱりついていけてなかったんじゃん
「なんか息子もきつかったのかなぁ」
と思うと涙が出そうでした

で息子に
「塾大変だった? きつかったね~」
って聞いたら
「いいや 楽しかったよ」
ですって
私が思っているより全然なんとも思っていなかったようす
あんたの性格には救われるよ お母さん

では 一応手のかかった生徒ということで菓子折り持って挨拶に行ってきます

まぁ 気持ちは次の塾に向いているので
次はうまくいくといいなぁ

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←ちょっと下がってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿