男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

塾見学

2013年01月27日 | Weblog

以前から家庭教師を探していたけれどいまいち決まらず個別指導の塾を検討することにしました

昨夜 私だけ塾の説明を聞きに行ってきました
個別の塾なので今までの塾よりきめ細かい管理があることを知り感心しました
オーダーテキストやらで教材費が高いんですけどね
その塾はフランチャイズなので教室により差があるとの口コミあり
うちのすぐ近くに1軒と車で10分くらいのところにもう1軒あります
昨日は遠い方の塾の説明を聞いてきました
かなり好印象

しかし遠い方の塾は私が送っていかないといけない距離なので
例えば長期休みの昼間に
「自習に行きたい」
と思っても自由に行けないのがネック

明日は近い方の教室の無料体験に行ってきます

どちらが良いかよーく考えたいと思います

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←只今2位


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (kaori)
2013-01-27 21:39:54
うちも無料体験で2教科と、冬休み講習を4日間受けてから正式に申し込みしました。
今までがお安い塾だったので、凄く高く感じますが(笑~仕方がないです。
お互いに良い結果に繋がると嬉しいですね!
うちは歩いても二分位の個別で(家の周りが塾だらけなのです)、近いので試合後とかで疲れていても何とか億劫にならずに通えています。
元々、行きたくない子で時間も足りないんで近いのが絶対条件だったんです。
私もクラブの送迎だけでも週5あるので、塾は近くで本当に良かった~。


返信する
kaoriさんへ (まい)
2013-01-28 22:37:36
やっぱり近いのが一番ですよね
しかし・・・
詳しくはまた
返信する

コメントを投稿