男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

この先生は嫌だ

2010年10月20日 | Weblog

昨日からのどが痛いと訴える息子
いつも行っている近所の小児科は水曜日がお休み
そんな日に限って具合が悪くなる息子
今日も学校から帰ってきてのどの痛みとセキと鼻水が・・・
熱はないので病院へ行こうか迷いました。
「どうする?病院行く?」
「うん できれば行きたい」
「でもいつものところは休みだから別のところだよ」
「それでもいいよ」
で、こういうときだけ行くもうひとつの病院へ
すると 超~混み
外から見ても立って待っている人が見える
私が迷っていると息子が
「え~この病院? 俺ここの先生嫌なんだけど」
って
「だって言ったじゃん違う病院だよって」
「でも ここだとは思わなかったし」
「じゃぁどうする?」
「う~ん 寝たら治るような気がする」
「じゃあもう一日様子をみよう」
ってことになりました。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援が励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (マム)
2010-10-20 23:06:12
風邪が増えてきましたね…
今日、家族でお世話になっているクリニックへ行きました(次男が仕事中に保冷剤を足に落とし…)
小さな子どもがチラホラ…急に肌寒くなり、明日から修学旅行の娘の服装が…心配 
学校へ行き、保健の先生に改めてお願いして来ました
クスリも、頭痛薬と吐き気止めも説明書きと共に入れておきました。
本人にもきちんと説明
仕度をしていて、何が何だか解らなくなり… 苦手です もっと、前もってやればいいんですが… いつも、直前 
ケータイ 禁止ですが、どうしようか迷ってます
返信する
Unknown (kaori)
2010-10-20 23:40:18
風邪やインフルエンザの季節がやってきますね~。
予防接種しなきゃ!
うちは最近ずっとアレルギーが何だか酷くて、鼻が常にカユカユで・・耳鼻科のお薬もずっと飲むのもてんかんの方には良くない感じだし~。
この土地に越して来てから酷くなった気が・・(涙)
気のせいかしらん。
返信する
マムさんへ (まい)
2010-10-21 13:07:28
娘さんは無事に出発しましたか?
今日は肌寒いから服装が難しいですね
返信する
kaoriさんへ (まい)
2010-10-21 13:09:24
アレルギーの薬も眠くなる作用があるからてんかんの薬と併用するとさらに眠くなりそうですね
返信する

コメントを投稿