男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

久しぶりのムカムカ

2011年07月14日 | Weblog

息子、朝は久しぶりに胸のムカムカがあり学校をお休みしました。
発作なのか? 暑さでのぼせたのか?
昨夜 今朝 昼間に鼻血もでたのでのぼせたかしら?
今は
「明日は行けると思う」
だそうです。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援が励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (クローバー)
2011-07-14 22:20:57
息子さんの体調良くなりましたか?
ムカムカ感と発作の関係があるタイプなんですね・・
うちは明け方の発作でしたが、その後大きなけいれんはないものの、毎朝明け方、とにかく苦しそうに、うなってます。あまりひどいと、大丈夫?って起こしてしまうんですが、本人は怖い夢をみてた・・とのこと。
てんかんと診断されてなければ、ほっといて、うるさいな~くらいに寝てるとおもうんですが、つい診断されてからは、はっと起きてしまいます。
先生いわく、神経質にならなくてよいとのことですが、てんかんは、本当にそれぞれですね。
では、息子さんお大事に。
返信する
おんなじ~ (マム)
2011-07-14 22:32:50
 うちも お休みしました お腹の具合と吐き気?
実際 2回ほど吐きましたが… 普段から 食べ過ぎ? そのくせ、便秘
色々 重なったのでしょう 今は 元気です

息子クン 明日は元気になりますように…
返信する
クローバーさんへ (まい)
2011-07-15 20:20:07
うちは年に数回 このムカムカに襲われます。
もっと薬の量が少ない頃は今より回数が多かったので関係があるのかなぁ
はっきりしたことはわからなのでそうなるたびに???なんです
返信する
マムさんへ (まい)
2011-07-15 20:23:45
うちも便秘気味だから確認しました
今日も起きれなかったので病院へ行ってきました。
だるさをとる薬(吐き気止めと同じようです)を飲むと回復していました
返信する

コメントを投稿