男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

お前偉いなぁ

2012年05月19日 | Weblog

宿泊学習の様子を嬉しそうに話してくれた息子
「そうだ 俺先生に褒められたんだ」
「どうして?」
「俺ね 夜中にトイレに行ったときスリッパがバラバラになっていたから揃えてたの
それをたまたま見ていた先生がいて」
「お前 偉いなぁ」
って

おお
「それは偉かった」
と大げさに褒めてあげました

我が子ながら感心しました

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-19 22:44:54
褒められて嬉しくない人って、滅多にいないと思うの。
小さな喜びが自信になるはず、
くじけそうになった時に 褒めてもらったことを思い出して欲しいです。
返信する
偉い! (DaiN)
2012-05-19 23:38:56
きちんと自分のことを見てくれる人がいる、それが分かると嬉しいですよね。
皆が履くスリッパを片付けた。人に言われた訳でもないのに、自分から進んで行動する。当たり前かもしれませんが、でも当たり前だからこそ、普段あまりやろうとはしないもの。
本当に良かったですね。
返信する
マミママ (偉い!!!)
2012-05-20 01:29:07
人の見てない所で 何気なくやった事

でも 人の目にふれた時に とても素敵な事になるんだ

拍手
返信する
Unknown (まい)
2012-05-20 16:57:28
マリア・ヨセフィーナさん、 DaiNさん マミママさん ありがとうございます
どうしてもできないことばかり目についてしまいますが
こういう良いところも見てあげないといけませんね
返信する

コメントを投稿