男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

わからないって???

2008年01月19日 | 発症から治療開始まで

夜中の痙攣の後当直の先生が
「この子解りにくいなぁ、う~んわからない」
はぁ?医者がわからないなんて言わないでよ。わからないのはこっちのセリフよ
「てんかんかなぁ?」
てんかん???聞いたことはあるけど
「てんかんって脳の障害ですよね?」
「はい」
えっ?この子障害児だったの?
「てんかんって生まれつきじゃないんですか?」
「そう」
「7歳になってから発病することってあるんですか?」
「わからない」
「・・・」

あとでこの先生はまったくの専門外ということがわかりました。どーりで

gooリサーチモニターに登録!にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ←応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (piroro)
2008-01-19 22:04:48
はじめまして。息子さん大変なんですね。
お医者さんもはっきり専門外って
いってくれればいいのに。
息子さんもママさんも頑張ってください!
うちの息子は先天性横隔膜ヘルニアで産まれ、
今は元気です。生まれたときは生死をさまよいましたが・・。
そして私は今双子妊娠中で22日管理入院です・・。
怖い・・。よかったら仲良くしてください。
返信する
こんばんは (maiako)
2008-01-20 18:56:49
はじめまして、魔の2歳児(うちはそうでしたので)+双子ちゃんですかぁ。大変ですね。
無事に出産できるよう祈ってます。
返信する

コメントを投稿