男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

1泊するか

2008年01月25日 | 発症から治療開始まで

続き~
痙攣時のことを細かく説明できた私に「よくできました。」とお褒めの言葉。ありがとさん
一応CTと血液検査をしましたが今回も異常なし
「やっぱりてんかんですかね?。」とたづねると「でしょうね。」とあっさり
「すぐにでも薬を開始した方が良いと思います。」と言われました。
しかし副作用のことも気になるので自宅に帰ってから地元の病院で相談することにしました。
今までのパターンから痙攣の後は特に治療することはなくしばらく寝て起きれば元に戻っていたので、帰っても良かったのですが、せっかく?別の病院へ来たことだし他の先生の意見も聞いて見たかったので1泊することに。
4人部屋に運ばれたのですが3人が1歳未満の赤ちゃん
当然具合が悪くみんなぐずぐず、ギャーギャー 
おまけにこの部屋テレビも冷蔵庫もなし。なにしにきてるの?ハイハイ
うちに帰ってゆっくりした方が良かったかしら?


隣のベッドの赤ちゃんははじめに1時間も痙攣したそうで、その後も何度も痙攣して、ナースコールを押すとすぐに先生も駆けつけていました。大変だぁ

gooリサーチモニターに登録!にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ←始めて数日 一瞬1位に! 感謝感謝です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいさんへ (ふくろう)
2008-01-25 11:20:48
こんにちは。
例の掲示板から来た、ふくろうです。
いつもお世話さまです。
実は私もブログやっていまして、
てんかんより、軽度発達障害がおもなネタなんですが、
(てんかんと、軽度発達障害って切っても切れないつながりがあるらしいです)
よかったら、遊びにきてください!!
返信する
ようこそ (maiako)
2008-01-25 12:17:52
ふくろうさん、ようこそお越しくださいました。
あちらの掲示板もとても良いのですが、もう少し子供向け、お母さん向けのものがないかと思いながら、自分で作っちゃいました。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿