男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

今時の裁縫道具

2010年05月24日 | Weblog

5年生になると家庭科で裁縫道具を使います。
今時の裁縫道具はとてもコンパクトです。
筆箱の少し大きい判といったところでしょうか
しかも種類がたくさんあって好きなものを選べます。
で、息子が選んだものは
「ガリガリ君で~す」
最初はミズノの裁縫道具にしようと思ったのですが、
「これ良くない?」
とウケ狙いで言ってみたらその気になっちゃって
クラスで一人だけだったそうですが
「一発で俺のってわかって良いよね~」
と大喜び
友達に
「お前中学になっても使うんだぞ」
と呆れられましたが
「超ヒットだよ~」
と我が家では大ウケ

ちなみに私が小学生の頃は肌色のプラスチックでお弁当箱のようなものでした。
和風の駒や鞠が描かれていて

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへいつもありがとうございます

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Φマン)
2010-05-24 19:22:04
なんかこの題名とこのガリガリくん裁縫箱を見て
嬉しくなっちゃいました。
私も「いまどきの裁縫箱」(子どもと教育の中です)で記事書いたなぁと思って・・
ガリガリ君はうちでも、話には出ましたが中学のことを考えてか、本人やっぱりシックなものにしてました。
返信する
楽しそう (マリア・ヨセフィーナ)
2010-05-24 19:55:41
先日の先生の受け答え、息子さんの ノリの良さ、
新しい学年のスタート良好ですね。
入れ物くらい目立ってもオーケー!!!
返信する
Unknown (とおりすがりの者です)
2010-05-24 20:54:33
ナイスなチョイスですね
うちもそれにすればよかったな

どれも同じような色なので
目印に取っ手にクリップつけたところです

そしてさっきまち針1本1本に名前書き終えました(汗)
返信する
Φマンさんへ (まい)
2010-05-25 17:58:26
同じ記事書いてたんですね~失礼しました。
息子さんの裁縫箱は全開できるので使いやすそうですね うちのはまさに筆箱状態でして
ガリガリ君、我が家では大賛成でした
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-05-25 18:00:29
はい 5年生はりきってます
落し物常習犯なのでこれならすぐ手元にもどってくるでしょう
返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2010-05-25 18:02:36
とおりすがりの者ですさんのところも同じのがあったんですね
結構いいですよこれ
オンリーワン大賛成の我が家です
そういえばうちはまだ名前を書いてないわ
返信する
裁縫セット (芝婆)
2010-05-26 09:57:20
はじめまして

ガリガリ君の裁縫セットをチョイスする息子さんに脱帽です!!

我が家はブルードラゴンにしました(^^)
返信する
芝婆さんへ (まい)
2010-05-26 10:24:24
はじめまして、芝婆さんのブログもよく見させてもらっています(すみません読み逃げで)
ブルードラゴンΦマンさんのところと同じかも。
みんな子供が同じ年 これからもよろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿