男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

洗濯で落ちる墨液

2010年05月25日 | Weblog

サクラクレパスからでている洗濯で落ちる墨液を買いました。
墨汁は安いと98円であり、この墨汁はそれより少し高いです。
今までもあるのは知っていたのですがいつも98円に負けてしまい・・・
習字のある日はありえないほど服を汚してくる息子
「習字の日用の服」
が増えるいっぽうでした
ついにこの墨汁のお世話になることに。
先日もベージュのハーフパンツを習字の日に履いて行きいつもどおりあちこちに墨が
でもそのまま洗濯機にほうりこんだら手洗いしないのか・・・きれいに落ちてるではありませんか~
これはもうこれはやめられません

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援おねがいします

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはすごい! (LUCKY)
2010-05-25 19:36:43
いいこと聞きました
墨汁って、本当に洗濯しても落ちないんだよねー〓あるのは知ってたけど、ほんとに落ちるの?と半信半疑だったので
次からは、ぜひそれを買おうと思います
返信する
うちも買いましたよ (yuri)
2010-05-25 20:34:49
本当に洗濯で落ちますよね
今年から長男も習字が始まりました。
最初からセットについてた墨汁は使わず、友人に聞いていたので最初からコレを買いました
先週、初めて墨汁を使った時、Tシャツ、ハーフパンツ…腕・・・なんでこんなにっていうくらい、汚して帰ってきました

確か、同じようなのがトップバリューの商品でありましたよ。ちょっとだけ、お値段安いかも
返信する
我が家も (とおりすがりの者です )
2010-05-25 21:41:01
これすごいですよね
手放せません
うちのも服や腕はもちろん
フェイスペイントもしてくるので
先日は鼻の下がカトちゃん状態でした(汗)

返信する
これに限る! (kaori)
2010-05-25 22:20:56
うちも勿論これを使ってますよ~(笑)
男の子は必需品では?
でもうちの息子、絵の具の日の方が汚してくるんですよね~・・。
返信する
LUCKYさんへ (まい)
2010-05-26 10:51:14
そう私も
「ほんとに落ちるの?」
と疑い、しかも高いし躊躇していました。

ぜひ試してみてください
返信する
yuriさんへ (まい)
2010-05-26 10:52:14
トップバリューであるんですか
次回はそれにします
返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2010-05-26 10:53:57
どうしてそんなに汚れるのか?
おきっぱなしの習字道具の中を想像すると
返信する
kaoriさんへ (まい)
2010-05-26 10:54:48
みなさん使ってるんですね~
たしかに絵の具の日も・・・
返信する

コメントを投稿