男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

点の打ち忘れ

2010年08月20日 | Weblog

調べ学習のまとめをそれはそれはきれーな字(うそ)で書いた息子
「どれどれ」
とみてみると
○○と○○で○○の味たった
たった?
まずそうたったけと 意外とおいしかった
とことごとく点を打ち忘れています・・・
これって 注意力だけの問題か?
とても5年生とは思えない字 点の打ち忘れ
なんだかまた不安になってきまいした

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←今日もポチッと
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (マム)
2010-08-21 23:54:30
今日は娘の誕生日でした 12歳になりました
てんかんになってから1年経ちました…。
早いものです、先日の診察で娘のタイプはどれに当てはまりますか?と聞いたところ、全般性で若年性ミオクローヌス(?)に近いかな…と言われました。でも、ピクつきはないんですが…
再来月、脳波検査です 出来ればきれいな波形だといいんですけど
まいさん、息子クン、書くことに気持ちがいってしまったんですよ~ (忘れないうちに書かなくては…)と焦ってしまったのでは?うちの娘、よくやります
返信する
マムさんへ (まい)
2010-08-22 08:06:56
お誕生日おめでとうございます
脳波ですか、発症から1年くらいは検査が頻繁ですよね
うちはもう脳波はいつとったっけ?という感じです
調べ学習は、さっさと終わらせたいというだけで 書けばいいんでしょという態度でやってたもので
返信する
同じだよ~ (りお)
2010-08-28 23:50:07
家の息子もその手の間違いが多いですよ~。
それから『っ』『、』『を』『は』『わ』
よく抜けたり間違えたりしてます。カタカナも怪しい・・・。うちは6年なのに(涙)
先日の診察の結果を近々UPするので、良かったら見に来てくださいね!
返信する
りおさんへ (まい)
2010-08-29 08:37:04
うちも
「っ」
よく忘れます
ブログ見させてもらいますね
返信する

コメントを投稿