男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

復活しました

2010年01月31日 | Weblog

木、金とゆっくりしたらすっかり元気になりました
薬増量しなくても休めば良かったのでは?とまだ納得いかず・・・

今日は団体戦の全国大会の予選でした。すみません種目は内緒です。
朝から調子もよく
「全国に行くぞ」
と気合十分
自分の試合も応援も声を張り上げてがんばり、見事優勝しました。
本大会は熊本 こちらからは飛行機で行きます。
息子は大喜びですが、はたいても出てこない財布の中身を思うと母は悲鳴です

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←クリックありがとうございます

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2010-01-31 20:10:39
復活おめでとうございまーす。
そして、優勝すごい!!重ねまして、おめでとう。
何の競技か内緒にされると、ちょっと気になるけど(笑)

返信する
Unknown (とおりすがりの者です )
2010-01-31 20:50:12
優勝おめでとうございます
すごいです!
うちは発症して以来
野球やめさせてしまったので
こうしてがんばっているお子さんがいるというのは
また復帰しようかなと希望になります。

薬の増量について
うちも今までストレスが重なったときにのみ発作がありました
大きな病院で 月1で発作があっても
受診は2か月に1度できました
そのせいもあってか
受診したら即増量に不安を感じていました
たまたまであって、普段は増量の必要ないのでは?と
担当医に聞いたことがあります

医師は
この年齢でストレスがないことはない
ストレスがあっても発作を抑えられる量必要と

ここのところ
かなり増量したおかげか
大きな発作はないのですが
ここまで増量したら 減量が大変だろうなと
まだまだ先の事を心配しています


返信する
のんさんへ (まい)
2010-02-01 10:21:03
一応、県でトップなので検索すると出てきちゃうかもしれないので・・・
個人戦と団体戦のある競技 これかな?って思っている人もいるかもしれません。
将来オリンピックにでもでられたら(ないない)
「てんかんでもがんばりました~」
と大々的に公表したいと思います
返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2010-02-01 10:27:06
やはり、ストレスがあっても押さえられなきゃいけないんですねぇ
うちは毎日2時間練習 土曜日は4時間 そして日曜日は試合とかなりハードな生活をしています。
でも、幼稚園のころからこの生活。
本人にとっては普通なのです。
明日は試合だから早く寝ようなんて違うことやるよりいつもどおりにしていた方が良いみたい。
返信する
Unknown (のん)
2010-02-01 18:02:43
競技はさっぱり予想もつきませんが、てんかんでも頑張りました宣言をテレビで見る日を楽しみにしていますね。
そうなったら、一般のてんかんの方々も励まされるでしょうね。
でもでも、オリンピックに出ずとも、県で1位な段階で、どんな競技であれすごいです。
持病がありながら、ハードな練習をこなしている息子さん、ものすごい頑張り屋さんなんですね。
返信する
Unknown (yuri)
2010-02-01 19:02:27
まいさんも、サポート大変だったでしょうね。でも、優勝ってスゴイ
おめでとうございます!
子供にとっては、普段どおりの生活が1番なんですね。
親は、小さい事でも気になってしまいますが
返信する
のんさん yuriさんへ (まい)
2010-02-02 12:07:55
頑張り屋の息子? う~ん 母頑張ってます
試合中は口から心臓が飛び出そうです。
一度、接戦の末勝った瞬間過呼吸になりめまいがしたことがあります
返信する
制限なし (マリア・ヨセフィーナ)
2010-02-02 20:50:54
まえにも書きましたが、3種類の薬を限界量のんでいる関係で 飲酒厳禁。
他には一切制限言われたことありません。

あっ、夏に「教習所いこうかな」と友人に言ったら、
「やめとけ」と止められたようです。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-02-03 20:29:48
うちもこれといった制限はありません。
基本的に寝不足 疲れ注意ですね
返信する

コメントを投稿