代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

チャーシュー丼 ええとこ@代々木●No.023

2008-02-06 06:23:17 | 新・ランナーの食卓

800円(ランチメニューは大盛り無料/フリードリンク付き)
前に丸正のとなりに花屋さんがあった場所に関西風お好み焼きのお店ができておりまして、そこのランチメニューをチェックしに行ってみました。

やきそばも美味しそうでしたが、先週御徒町で食べているので、今回はチャーシュー丼を試してみました。チャーシュー丼と言えば、井の庄のチャーシュー丼がお気に入りなのですが、近頃チャーシューメニューがないのが残念です。ぶつぶつ。

さて、こちらのチャーシュー丼は、左横についてる白菜にマヨネーズがかかってて、塩昆布がトッピングされてる小鉢というか突き出しというかがなかなか美味しかったであります。これは家でもすぐ出来そうだなあ。

で、チャーシュー丼の栄養は、、って、どうなんでしょうねえ。
ま、野菜が少ないのに炭水化物が多いよねって言われるだろうなあ。しかも大盛りだし。 っていうわけで、ちゃんと走らなきゃって思えるわけですね。

で、昨日はのんびり60分走、光が丘公園を1周して帰ってくる10kmコースでした。雪は北側で影になってる場所だと多少残ってましたが、走るには問題無しでありますね。さて、今日は中休みとするか、それとも鍛錬レベルがここのところゆるいので、緩いまま30分ジョグとかにしておくかな。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2008-02-06 09:26:04
丼ものって、実は好きなんですけど、最近食べてないですねぇ。というのも、ご飯を全部食べきれないからなんですよね。予めご飯少な目って言えるところはいいのですけど。ところで、端に乗っているのは明太子でしょうか?美味しそうなので、週末家で作ってみようかな。
返信する
白菜の自給率は100%と (shobun)
2008-02-06 09:35:27
みのさんの朝ズバ「ほっとけない!」聞きながら出勤。自給率、豚肉は5割程度、小麦は2割以下、餃子の皮を国産小麦から作って一個10円、小売にすると40円~43円だそう、比して輸入冷凍7円程度。5,6倍の価格差かい。みのさんもいうてましたなあ、餃子くらい自分で作ろう。おうよ、小さい頃はお肉やさんでお肉挽いてもらって母と作ったものでした。地産地消、練馬のキャベツで餃子作ろう!
返信する
この店は (マハロ菊池)
2008-02-07 07:52:24
焼きそばが良さげだったなあ。

マカニさん、赤いのは刻んだ紅しょうがでした。明太だと美味しいでしょうね。

ショーブンさん、餃子は白菜でも美味しいですな。
返信する

コメントを投稿