Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

もう5月も終わりです

2010-05-29 22:09:29 | Weblog
貧乏暇なし、Kyoです

ラリージェニングス カードマジックも発売され、皆様お手元にありますでしょうか?
一家に一冊お願いします
とは言っても、僕は印税形式ではないので、ギャラは変わりません
次回以降の本に対しての施策です

出版業界では初版を大きく出来る人が好まれます
出来るだけ早い段階で、大きく数が動くことが好まれるのでみんな
アマゾンキャンペーンやリアル書店キャンペーンを行うわけです

本当はお買いになった皆さんに、何かプレゼントしたい所なのですが
準備不足ゆえ、皆さんにありがとうの気持ちをプレゼントします。

久々に予備校時代の人間に会い、お互い変わらないことに驚きながらも
銀座のバーへ出陣
彼は生徒→バイトとなって一緒に働いていたのですが、現在は大手広告代理店に勤務
早稲田卒のイケメンですので、ある意味、勝ち組の人生を歩んでいる彼です
まったく、うらやましい・・・

昔と変わらずピュアな心を持ったままなので、その心を大切にして欲しいですね

そういや、僕の生徒たちも社会に出て数年経つはず
しっかりやれているのだろうか?社会に出てからも役に立つような思考・行動を
教え込んだつもりですが、まあ自分でも上手く出来ているか、わからないです・・

少なくとも言えることは、真面目に好きなことをまっすぐに行えば
信用も、お金も、名誉も、ゆっくりとついて来るということです
それも自分を優先するのではなく、相手のためを考えて行動すればするほど
大きな流れになるはず

誰かとの勝負でもなく、自分の心の傷と向き合って、前に進んで行きましょう


そうそう
文明の末期って、エンターテイメントが流行るのよ
ギリシアのグラディエーターなんてまさにそれ
振り返って、今の日本
政治がエンターテイメントになっていませんか?
某○山首相なんて、発言や行動、服装や伴侶全てがエンターテイメントになっているような気がしてしょうがないです
とある方のクイズ?のようなもので「最高の子供手当てはなんでしょう?」という問題の答えが「○山首相のもらった9億円」
ホンと、末期です

ただし、何らかの策略を持っている人たち(既にそれなりの権力を持っている場合がほとんどですが)は、こういった間隙をぬって何かを仕掛けてくるんじゃないですかね?
歴史は約60年くらいを目処に繰り返すという理論があります
今から60年ほど前、まだGHQが日本にいたんですね、戦後の混乱期ともいえるでしょう
帝銀事件や極東軍事裁判など、かなりダークなエネルギーが日本を蔓延していたのでしょう
さらに60年前1890年前後、教育勅語、大津事件、日清戦争とどちらかといえば拡大していくパワーを持っていた時期かもしれません
さらに60年前、1830年前後、天保の大飢饉、大塩平八郎の乱、蛮社の獄など不満に対しての人々のパワーが溢れていますね

俯瞰で見ると
何らかの問題に対して、不満のパワーが外にあふれ出てくる直前、といった感じでしょうか、基本的にそれはマイナスなアクションとなるようです

歴史の大局観なんて持ち合わせていませんが、それなりに大きな流れは分かっていたいものですね

最新の画像もっと見る