Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

日々の情報

2010-06-02 18:18:46 | Weblog
何故だか多忙なKyoです。
最近はアロンの訳もサボっているのに・・・

ブログやメルマガなど、日々氾濫する情報に目を通しているのですが
Free戦略のせいか、そういったものに動画も含まれることが多くなってしまい
モバイルPCに落とし込んでいったら、HDがいっぱいです
元々僕の持っているものは容量が少ないのですが、そこに12GのSDカードを
差し込んでおいても、いっぱいになりました
外付けのHDを買って、しのぎたいと思います。

映像だけでもビジネス構築やHPの作り方、アドワーズに関してなど
有料・無料多種多様にあります
それに目を通しているだけで、日々が終わってしまいます

そこに、最近加えた日課として、メルマガなどで面白そうなものは
コピーで取っておくという事を始めました
僕のモバイルに入っているスケジューラーはなかなか多機能なので
そこを活用し、バンバン入れていっています
おかげで読む文字には困らないですね
(目に、かなりきますが)

ただし、紙と違って一覧性に乏しいので、どこかで1回プリントアウトして
確認した方がいいのでしょうね
月1くらいで行いたいと思っていますが、これプリントアウトのためにレイアウト
しなおすだけで、一月分だと半日仕事になるでしょう

無料でこんだけ有益な情報があふれていると思うと、自分の使う時間を
選択と集中させなきゃいかんのだなあと思います

何でもっと若いころに、色々と教えてくれる人がいなかったのだろう
僕の周りに・・・
情報処理能力は出来るだけあげていかないとなあ
本当は買いたい教材や本などがたくさんあるのですが、お金と時間を考えると
処理できないため、今はチョッとペンディングです

あ、ちなみに外付けHDは320G、アマゾンより購入です
あくまでモバイル用の外付けと考えています。
家のPCはそろそろ買い替え時のような気がするので、その時には出来るだけ
スペックのいいやつを買おうかと、外付けも1Tくらいあれば十分でしょうしね

というか、1Tって昔で言ったら軍事レベルですよ・・・ほんと
情報も氾濫するはずか・・・

最新の画像もっと見る