Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

さらに徒然なるままに

2009-01-19 00:07:53 | Weblog
だいぶ小さなパソコンでのキーパンチになれてきたKyoです

会う人会う人にパソコンを見せて自慢しています、先日はプロマジシャンの
K.K.氏に見せびらかしました

それはいいとして
徒然なるままに少々

・バック到着
 マジック道具を持ち運ぶバックが届きました
 何度もサガワさんに再配達を頼んだのが、申し訳なく感じます
 実はマジック道具用のバックが3つありまして、大・中・小な感じです
 大と中が壊れたので、ヤフオクで落としました
 安く買えたのはいいのですが、思っていたよりも両者とも大きくて、少し
 仕切り用の何かを買わないといけません
 せっかくバックが復活したなら、演技もしないといけませんねえ

・時代の裂け目
 成長カーブで言うところの、「カズム」ってやつ?でしょうか
 未曾有の金融危機といわれていますが、年中金融危機な財布を持っている
 人間としてはあまりピンとこないわけでして
 ただ、今日本屋にいたら、「時代の裂け目には鬼が生まれる」と言う言葉を
 思い出しました。100年に1度の金融危機、どう考えても時代の裂け目です
 とすれば鬼が生まれても当然か・・・
 物騒な犯罪が増えていますからねえ、鬼が生まれる時期なのでしょう

・え・・閉店?
 ステーショナリー大好きっ子としては、オフィスデポは非常に楽しいお店です
 池袋店にはよく行っていたのですが、今日行ったら妙に品数が少なく、はさみ
 なんて1種類しか無かったのです。
 外に出て確認すると、閉店セールののぼりが・・
 残念です、まあ池袋駅直結で伊東屋もあるし、近くにハンズもあるし
 しょうがないのかなあ、仕方が無いので僕もハンズではさみを購入しました

・本城先生の本
 この方、英語の先生で本を何冊か出されています、メインは発音に関して
 自分の発音をもう少しいいものにしたいなあ、と思いまして
 でも難しいですね、やっぱり
 ただし、自分正しい音が出せると、正しく単語を覚えられるはず、また
 相手の音も捕まえられるようになるはず
 ま、一生のクエストとして英語には取り組みましょう

・動画編集の腕上がる?
 ま、仕事の関係上動画をある程度扱う必要がありまして、でもそんなに
 パソコンに慣れているわけではないんですよ、僕は
 動画にもいくつか形式があるなんて、つい最近知りましたし
 ただ、このご時世「求めよ、されば与えられん」的な感じでして
 「こういったものがほしいなあ?」と思って検索かけると、引っかかるもん
 なのですね
 いろんな所にある動画を抜いてくるもの、その動画を望みの形式にエンコード
 するもの、そしてそのエンコードしたものを編集するものなど
 有料のものを買おうかと思っていったら、無料のものを発見して
 うれしいのと同時に、正直知らなければ損をするんだあ、と思いました
 (正確には損はしていないんですね、得していないだけで)

・カフェめぐり
 ま、日曜の池袋なんてそりゃどこ行ったって混んでるでしょうけど、パソコン
 打ちながら、コーヒー飲みつつ1時間くらいはゆっくりできそうな所って
 無いもんなんですかねえ
 ま、安い所へ行ってしまうからというのもあるでしょうが
 (談話室・滝沢とか高いしね)
 以前翻訳の学校に通っていた時に、何回か時間をつぶしていたカフェが
 青山一丁目の駅のま横にありまして、ネットで調べたら夜中2時くらいまで
 やっているようで、車あったら行っちゃうなあ
 プロントみたいにある時間からはディナータイムになるかもしれないけど
 本屋と併設だから、どっちかと言えばコーヒー飲みに来る人の方が多そう
 平日、時間があれば東京都内を縦横無尽に移動しながら、ひがな1日パソコンを
 打っていたい・・
 

最新の画像もっと見る