Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

少々サボっておりました

2010-09-26 23:31:48 | Weblog
パソコンに慣れてきて、いろいろと遊ぶことが多すぎます、Kyoです

いやー、一気に秋ですね
というか、寒い!
最近はずっとパソコンに向かって遊んでいる感じです
だんだんと、Webの力がわかってきた感じです

「もとめよ、さらばあたえられん」
とは真実です

いろいろとありすぎて、何から書いておけばいいか・・・
あ、まずはIBM東京リング初代会長ゆみさんが、アメリカへ移動だそうで
帰ってきたときには、おそらく英語がペラペラになっているんでしょうね
今でもフミオに習っているのでお上手なのですが

ちなみに、フミオは非常に発音にうるさいです
あの人自身、海外で発音で悩んだのでしょう
発音ひとつで、生まれが分かってしまいます
アッパークラスの人を相手にするなら、そういったところまで気を回さないと
テキサスあたりでボストン訛りを出すと引かれるかもしれませんけど

さて個人的には、一気にPCスキルが上がった感じ
動画のコントロールにもだいぶ慣れて、動画コンテンツ、音声コンテンツ
そういったものを比較的気軽に作れるようになりました
今もお遊びで1分半くらいの動画を作ってみたところです

そんな動画を作りつつ、普通にPCが使えるのですから
最近のPCは本当にスペックが上がった

要領も大きいので、とりあえず手に入れられるものは手に入れてみて
確認してから、取捨選択
習うより慣れろとはこのこと、というか無料の力恐るべし!!

これで、念願だったインタビューを敢行すれば、コンテンツが作れる!
いろいろと画策しておりますので、こうご期待ってところです

新しい力が身につくのは、楽しいですね

最新の画像もっと見る