歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

早朝のロンちゃんと、楽輪号で長田峡のカッパさんを訪ねる。

2020年10月14日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち  You Tubeで見る山の案内
 早朝ウォーキング風景・セイタカアワダチソウとロンちゃん

  沢山のセイタカアワダチソウが咲いています。北アメリカ原産の帰化植物で、外来生物法で日本の侵略的外来種ワースト100に指定されています。



 新しい髪飾りにご機嫌のロンちゃんです。ハロウィンのプレゼントだそうです。「似合ってるよ」「won!」



 長田峡の河童さんを訪ねる。走行距離約30km

 ウォーキングの後、朝ご飯を食べ、楽輪号で、長田峡(三股町)の河童さんを訪ねました。美しい、青空を見ながら、走行しました。気分爽快です。



 長田峡には、沢山の河童さんが、おられました。でも、酷い行為で、壊された、可愛そうな、カッパさんが、おられました。河童を壊す・・・酷い人間ですね。



 お金持ちの河童さんです。



 長田峡には、沢山の河童さんが、おられますので、楽しめますよ。河童は、諸方弁で「がくれ」と呼びます。



 長田峡散策道を歩きました。11月頃、美しい紅葉が見られます。



 矢ヶ淵公園の眼鏡橋(梶山橋)です。(橋長31.6m・幅3.2m・昭和18年改築)



 眼鏡橋上で、楽輪号を撮影しました。川の水が、透き通っていました。



 みまたんえきの物産館「よかもんや」に立ち寄り休憩しました。幸いなことに、特急「にちりん」が見られました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿