歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

新燃岳のレットさんとミミさんと、降灰トンボと、早水公園看板と庭の花たち。

2022年08月13日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち  You Tubeでみる『山の案内』

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。

 05-10-21 新燃岳山頂のレットさん・ミミさん


 登山風景;可愛いでしょう。久しぶりに、登山でもと思っていますが・・・・レットさんを思い出し・・・・



新燃岳降灰とトンボと、早水公園看板と、庭の朝顔と花たち。

 家の倉庫を整理していると、火山灰用のトンボがでてきたので、新燃岳噴火の降灰除去で、苦労したことを思い出しました。あれから・・・12年・・・年月の早さを感じます。

 画像説明
  ①:新燃岳噴火 ②:とんぼ ③:市内の降灰風景
  ④:集積された降灰(指定ゴミ袋で出しました。) 



 早水公園案内板を見て思ったのですが、人間が立って見る位置を中心に考えると、青印の方角が分かりやすいと思いました。


 でも、経費面では、同じ看板を設置した方が、安価になるでしょうから、「これは、これでヨシ」と思いました。(^_^)v
 


 我が家の朝顔が咲きました。



 青空に映えます。



 庭の花たちです。ニガウリが、大きくなるのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿