歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今日の散歩風景(市役所の職員さん・ベニシジミ・蓮の花・紋黄蝶・キュウリで晩酌)

2019年06月12日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 今日の猫たち 
 ウォーキングサイクリングコースの案内 霧島山系の案内

 散歩途中、知り合いの市役所の職員さんに会いました。「さしかぶぃじゃが」と四方山話しをして別れました。歩道の植樹調査とのことでした。

 キリシマツツジを植樹されるそうです。暑い中、調査されていました、お疲れ様です。

歩道とキリシマツツジが植樹される、植樹帯です。キリシマツツジが、開花するのが楽しみです。
  ベニシジミに出会えました。
早水公園の蓮の花が沢山咲いていました。今が見頃です。
 紋黄蝶が花の蜜を吸っていました。花名は不明です。紋黄蝶は、直ぐに逃げますので、あわてて撮影、よって、ちょっとボケ写真となりました。
 夕食後、ブログを書いていると、酒を飲みたくなり、冷蔵庫に入っていた、ワンカップとキュウリに塩をつけ、飲みました。美味しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿