歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

丸目岳のレットさんと、荒平山と丸目岳に登る。

2020年05月01日 | Weblog

山の案内 歩き日記 今日の猫たち 詳しい登山道情報 楽山時間2時間30分

スマホデータ 距離 7.6km 歩数 10.261歩 上った階数 102階

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。 写真は、06-02-25 丸目岳山頂のレットさんです。


 コロナウイルスで、騒がしい日々が続きます。で、できるだけ、人と会わないため、登山者の少ない、荒平山・丸目岳に登りました。参考までに、今日、出会った、登山者は一人でした。

 国道269号から県道378号を走行すると、見えにくい位置に、荒平山森林公園の道標が設置してあります。そこを右折します。

 一車線、舗装道路を走行すると、第一駐車場に着きます。ここから、シーガイヤ、太平洋が一望できますが、今日は、霞んで、いまいちでした。

 やや、急坂登山道を登ります。

 木段もあります。

 コンクリート舗装林道を歩きます。

 分岐には、道標が設置してあり、安心して、歩けます。

 登山道は、急坂区間が、短く、緩やかな登りが長いです。

 荒平山山頂に着きました。眺望はありません。

  巨木の森に立ち寄りました。巨木は何処?・・・見つかりませんでした。

 数箇所、短い、急坂登りがありますが、ほぼ全線、緩やかな勾配の登山道です。

 今泉神社故宮跡です。

 最大の難所(ちと大げさか)の急坂を登ると、山頂は直ぐです。

  丸目岳山頂に着きました。

 下山後、駐車場で昼食、いつもの梅干しおにぎりです。美味しかった。僕は、生茶が好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿