マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大阪マラソン2024

2024年02月26日 | イベント・行事

 

 

 

今日のフォト。

2月25日は、大阪マラソンでした。

 

今年で12回目の大阪マラソン、小雨が降る中

約3万4千人のランナーが、スタートしました。

 

今年は、折り返しの回数と

アップダウンを減らしたコースに変更され

5年ぶりに、たこ焼きやコロッケなど

食べものを振舞うポイントも、設置されました。

 

この日の大阪の最高気温は、8度。

最低気温は、4.2度でした。

 

厳しいレースとなりましたが

ランナーたちは、42.195kmを駆け抜けました。

 

 

 

            

 

 

 

 

実は、今回の大阪マラソンに

娘婿が参加することになり、応援に行って来ました。

 

ランナーの受け付けは、2月23日、24日。

受付を済ませると、いろいろなものが渡され

気持ちが高まっていきます。

 

大会プログラム、参加記念Tシャツ、手荷物袋

551豚まん引換券、パンフいろいろ。

 

 

 

 

 

ゼッケンも、下3ケタが「777」です。

計測チップは、靴に付けて。

手首には、セキュリティバンド。

 

シミュレーション、OKです。

 

 

 

 

御堂筋へ、応援に行きました。

ここは、11km地点。

まだ4分1  まだ足取りが軽い。

下写真、建物は「はり重」

 

御堂筋の西から撮っています。

ポツポツと雨。

 

こんな雨をこぬか雨というのでしょうか?

昔流行った曲、「こぬか雨降る御堂筋♪」

 

 

 

 

11km地点、ダンゴになって走ってきます。

今度は、御堂筋の東に移動して撮る。

 

何思い

進みゆくのか

前へ前

我と闘う

孤独のランナー

 

 

 

 

 

マックのピエロさん。

みんな元気。力がある。

 

 

 

 

万歳しているのが、娘婿です。

 

 

 

 

余裕の笑顔で、安心しました。

嬉しかったです。

 

 

 

 

バイバイもしてくれました。

 

 

 

 

ここは五條宮前西(四天王寺)です。

34km地点。

 

30kmの壁、35kmの壁と言います。

 

この辺りに来ると、かなりキツイ。

笑顔の消える人が多い。

 

 

 

 

 

ここはカーブなので、ランナーの顔を

正面から撮れるポイントです。

報道カメラも、ここにいました。

 

 

 

 

「パンダちゃ~ん」と言うと

やっと笑顔がもらえました。

マリオも頑張れ。

 

 

 

 

娘婿、立ち止まってポーズをしてくれました。

タイム止まって、勿体ない、勿体ない。

 

 

 

 

ゴールまで、あと8km

頑張れ、頑張れ。

 

 

 

 

四天王寺から、大阪城公園へ

正面の天守閣、見えますか?

ゴールです。

 

婿は走るのが早くて、私たちは

ゴールには、間に合いませんでした。

 

 

 

 

ここがゴールです。

 

 

「サブ4」

「サブフォー」と言うらしい。

 

42.195kmのフルマラソンで、4時間を切ること。

上位20%のみが達成する、ランナーの勲章。

 

娘婿は、余裕の「サブフォー」で、ゴール。

日頃の努力の賜物。

本当に、おめでとう。

 

 

 

 

 

当日、NHKの「大阪マラソン2024」を

録画して出かけました。

 

帰宅してビデオを見ると、はり重の前にいる

私がテレビに映っています。(上写真ピンクの丸)

下写真、私を拡大したもの。

 

御堂筋に着いてすぐ、はり重の前で

先頭集団35人を狙ったのです。

狙った私が、NHKに狙われた。

 

 

 

 

 

完走した者がもらえる、バスタオル。

 

 

 

 

 

完走した者がもらえる

「大阪マラソン2024」のメダル。

 

目標を達成するということは、心地よいこと。

怪我もせず、無事に完走できて、本当によかった。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿餅 | トップ | 2月の空 »
最新の画像もっと見る