マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大川良太郎2017年3月誕生日公演・朝日劇場5(3月6日)

2017年03月08日 | 大川良太郎



今日のフォト。 3月6日は、良太郎座長の誕生日でした。
朝日劇場の入り口には、お祝いのバルーンが。
劇団九州男3月公演・朝日劇場、3月6日誕生日公演。






            









劇場のある2階に行くと、ここにもハッピーバースデー。
この日の公演は、写真撮影禁止でした。
ですから 写真はお届け出来ないけれど・・・。









第1部、お芝居は、「下北の弥太郎」


角兵衛獅子の兄妹、弥太郎と千代は、子供の頃生き別れとなる。
15年後・・・ようやく
兄・弥太郎(良太郎座長)は、千代(香おりさん)を探し出すが
千代は、女郎になっていた。


故郷に帰りたいと言う千代と一緒に、弥太郎は逃げるが
追っ手がやってくる。
そして千代は切られてしまう。


息絶えた千代に雪を被せながら、「これがおまえの花嫁衣装だ」
そういう弥太郎も、息絶えてしまう。


シンシンと雪が降りしきる中での弥太郎と、追っ手との立ち回り。
手に汗握る、もの凄い迫力で、観ている方まで、息がきれそうでした。
ラスト、2人が死んで、涙が止まらなかったです。









第2部、オープニングは・・・
♪Free So Aive。 劇九群舞。座長=花魁。


♪人形の家。 くっさま=女形。


♪雪よ舞い散れか其方に向けて。 
♪白い季節。 
良太郎座長=白の花魁。


♪スワンソング。 聖菜ちゃん=立ち役。


♪好きな人がいること。 良太郎座長=女形。


♪夢ん中。 伸吾さん=立ち役。


♪流れ星。 翔一朗くん=立ち役。


♪うらら。 たくやくん=立ち役。









♪はがゆい唇。 香おりさん=女形。


♪夢桜。 良太郎座長&劇九=立ち役。


♪夜空。 大和くん=立ち役。


サクラ 散ル・・・。 良太郎座長=立ち役。


♪祝い酒。 はるさん=獅子舞。


♪憧れ遊び。
♪暁月夜。 
良太郎座長=立ち役。


♪花言葉。 剛くん=立ち役。


♪CATCH ME。(ラスト舞踊) 良太郎座長&劇九。









おにぎりとサンドイッチは、昼の部の幕間に食べたお昼ご飯。
昼の部が終わって、夕食にお好み焼きを食べに行きました。
そして夜の部、5時30分開演。









夜の部は、昼の部と同じお芝居や舞踊ショーですが
昼&夜で観ている、ファンの方の多かったこと。


舞踊ショーも終わりかけの頃、観客を驚かせたのは
浪速クラブで公演中の、劇団花吹雪の皆さんが
ハッピーバースデーと、サプライズで登場したことでした。


桜 春之丞座長
桜 京之介座長
桜 愛之介さん
桜 梁太郎さん
他・・・


恋川純弥さん
碧月心哉さん


みんなで弾けて踊ったのが、ラストとなりました。
良ちゃんも、とても嬉しそうでした。


豪華絢爛。
観客もこのサプライズに、フィーバーしまくりでした。









昼の部と夜の部、入場の時に頂いた記念品。
良太郎座長のタペストリー、ポキッとして光る棒、飴ちゃん、うまい棒。









いつものお友達と行ったのですが、誕生日公演を観た興奮が冷めない。
まだまだ共有したい、良ちゃんへのハッピーバースデーの気持ち。
帰りに地元のバーに立ち寄って。









ブルームーンとハイボールで、乾杯。
2人でもう一度、良太郎ハッピーバースデー。
良ちゃんって、なんて幸せな人。









お客様が、チョコをどうぞ・・・って。
ダドガドのマスターが、ピザをどうぞ・・・って。









2杯目のモヒートを飲んで、シンデレラタイムにご帰還。









夜の部、桟敷席に座ったら、福岡から来られた方にバッタリ。
大阪遠征で、何度となくお会いしている方です。
嬉しかったです。 福岡のお菓子をいただきました。


福岡から来られた方が何人かいらして
彼女はある男性を紹介してくれました。


「この方は、マドンナさんのブログのファンで
マドンナさんに会いたい会いたい、と言っていたのです」と。
嬉しいこと言ってくれました。 その言葉、忘れません。









夜の部、桟敷席に座ったら、山梨から来られた方にバッタリ。


昨年の良ちゃんの誕生日公演で、「マドンナさんですか」と
声をかけられ、「はい」と答えると
「私、マドンナさんに会いたかったのです、会いたかったのです」と
言ってくれた山梨の人でした。


1月の羅い舞座京橋劇場でもお会いしたのです。
誕生日公演の座席の抽選くじを引くために、日帰りで来られた時。


「誕生日の今日は、絶対にマドンナさんにお会いできると思っていたので
おみやげを持ってきました」と、手渡してくれたお菓子。


山梨の銘菓、「桔梗信玄餅」をいただきました。
初めて食べる山梨のおみやげ菓子、美味しかったです&嬉しかったです。


良ちゃんが結んでくれるご縁にいつも感謝しています。









誕生日記念にいただいたタペストリー、飾りました。
壁は、増えて行くな~。









引き出しにも、いっぱい。 幸せ♪


劇団九州男、大川良太郎座長、39歳。
3月6日は、最高の誕生日公演でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎2017年3月公... | トップ | 町家のひな巡り1(奈良県・... »
最新の画像もっと見る