マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

3月の空

2021年03月31日 | 



今日のフォト。 ご来光はいつも厳かで、思わず合掌する。


2021年3月1日 6時38分。
心弾む、3月スタートの日の出。






            









2021年3月4日 6時19分。


この日の大阪の日の出は、6時24分。
今日は、どんな太陽が昇ってくるのか
待つという行為は、とても楽しい。









2021年3月5日 15時43分。


この日は雨でした。 雨が上がると
生駒山に、白い雲がかかりました。









2021年3月10日 5時41分。


日の出前に、月と土星が接近。
月が昇るにつれて、空が開けてくる。









同じ日の
2021年3月10日 6時20分。
2021年3月10日 6時33分。


そして月と土星が消えると
太陽が、昇ってきました。









2021年3月11日 5時32分。


この日は、月と土星、そして木星と水星が見える日。
月と土星と木星は、見つけたけれど
水星は、どうしても見つけることが、できませんでした。









同じ日の
2021年3月11日 6時18分。
2021年3月11日 6時27分。


天体ショーは、いつも楽しい。
生駒山の上で、ポンポン跳ねているような太陽。









2021年3月14日 9時50分。


ミッキーマウスのような 雲のお目見えです。









2021年3月18日 6時17分。


1年前のこの日も、快晴でした。
美しい水晶玉のような太陽が、昇ってきました。









2021年3月21日 6時45分。


お彼岸だというのに、ぐずついたお天気でした。









2021年3月22日 12時33分。


翌日は、嬉しい快晴。
雲が架け橋のように、ビルとビルをつなぐ。









2021年3月26日 7時02分。


3月で1番の 濃霧だった日。
あべのハルカスが、ほぼ見えない。









2021年3月27日 5時56分。


まもなく日の出。
日の出前に、飛行機雲が線を描く。









2021年3月29日 19時23分。


大阪の月の出は、18時52分。
霞にかかって、生駒山の稜線が見えない。


月の出から30分後
ようやく昇ってくる満月を見つけました。
満開の桜と、満月の写真を撮られた方も多いかも。









2021年3月30日 6時06分。


前夜のニュースで
「明日は、黄砂が多いです」と、流れていました。


案の定、黄砂にまみれた太陽でした。
ベールに包まれたような
こんな優しい朝陽を撮ったのも初めて。


夫婦の鳥が2組。
朝陽の下を横切りました。


ゴミみたいな大きさ。
レタッチで、消そうかとも考えたけれど
これもまた、私が撮ったご縁のフォト。


さて4月は、どんな空に出会えるかな?
空は、いつも私をワクワク&ドキドキさせてくれる。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四天王寺のカメ | トップ | 桜便り2021パート1(正圓寺) »
最新の画像もっと見る