マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ノンちゃん元気です

2014年09月20日 | 猫・にゃんこ
1


今日のフォト。 お久しぶりです。外猫・ノンちゃん、元気です。









                 









2


ある日、新しい爪とぎを与えたら、ノンちゃん、ご満悦。
爪とぎには、マタタビの粉がたっぷり ふりかけられています。









3


ノンちゃんは、変わりなくひょうきんで、怖がりです。
今でも、毎日のように、勝手口に来てくれます。



変わったことと言えば、6月頃から、ノンちゃんのお嫁さんが来なくなりました。
最初は心配しましたが、きっとどこかで元気に暮らしていると思うことにしました。









4


8月の初めに、左側の喉の辺りを怪我してきました。
野良ちゃんは、怪我をすると治りが遅い。









5_2


この日は、9月12日。 ご飯は朝から食べてないのに
お隣の庭の室外機の上で寝たまま、私が呼んでも、うちに来ません。



「ノンちゃん」と呼ぶと、必ず鳴くけれど、この日は鳴きません。
きっと体調が悪かったのでしょう。心配でした。









6


でも翌朝、元気に、ご飯を食べに来ました。









7


相変わらず、爪とぎが大好きです。
アッ!ノンちゃんのご飯のお皿が割れて、少し大きめになりました。









8


これは今日の夕方のノンちゃん。
急に秋らしくなって、土の上は温かいのかな?









9


ノンちゃんハウスの登場です。
雨に濡れないように、上にガラスのテーブル。



まだ、タオルだけしか敷いてないけれど、マタタビも入れて。
そのうちクッションも電気アンカも入れて、温かい寝床にしてあげよう。









10


ノンちゃん、恐る恐るハウスに入りました。









11


入り口に台を置いて、こんな風にしたら、安心したようです。
今夜は肌寒い。ここで寝て行ってくれたら、嬉しいけれど。



ノンちゃん、元気です。 そして相変わらず可愛らしいです。









</object>


2013年5月から2014年5月までのノンちゃんです。
ノンちゃん物語は、いつ見ても、胸キュンになります。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロ・エピス | トップ | All You Need Is Kill »
最新の画像もっと見る