マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

警視庁アウトサイザー

2023年01月19日 | テレビ番組



今日のフォト。 自宅のテレビ画面から撮影。


2023年冬
木曜よる9時から、面白いドラマが始まりました。
「警視庁アウトサイダー」です。






            









西島秀俊さん演じる、架川英児刑事は
警視庁組織犯罪対策部(マル暴)の刑事だったが
所轄の刑事課に、飛ばされました。









濱田岳さん演じる、蓮見光輔刑事は、刑事課のエース。
非の打ちどころのない刑事で
この二人がバディを組みました。









そんなドラマで、面白いものを見つけました。
1話は、リアルタイムで見たので
再現することはできないけれど、2話はビデオで。


「警視庁アウトサイダー」で使われている
小道具が、面白いのです。









微糖のコーヒーが好きな蓮見刑事に、架川刑事が
「これ好きなんだろ」と言いながら、パソコンの前に置く。


蓮見刑事は「ありがとうございます」と。









蓮見刑事の好きな微糖の缶コーヒーには
「微糖=尾藤」ということで
尾藤イサオさんの顔が、プリントされています。


その名も「イサオの微糖」









上白石萌歌さん演じる、水木直央刑事は
やる気ナシの新米刑事。


この3人で、チームを組みました。
実は水木刑事は、警視庁副総監の娘なのです。


架川刑事が水木刑事に「おい、おまえも飲むか」と
自分の好きなブラックコーヒーを差し出す。


水木刑事は、「アッ、私、ブラックは飲めないので」と。









架川刑事の好きなブラックコーヒーには
松崎しげるさんの顔がプリントされています。


リアルタイムで観た1話では、はっきり見えたのですが
今回は動きが早い上に、向きが悪いので
松崎しげるさんを撮ることができませんでした。









松崎しげるさんの色の黒さと、ブラックコーヒーを
かけたのだと思います。


その名も、「しげるのブラックコーヒー」


ブラックは飲めないと言った、水木刑事は
今後、どういう缶コーヒーを飲むのか、楽しみです。









架川刑事の持つ、3台のスマホのカメラ部分に
カナ1文字のシールが貼ってあります。


これにも意味が、あるのだと思います。
どんな意味が、隠されているのか
今後、解明されるでしょう。
楽しみになって来ました。









架川刑事のスマホの着信音は
「はぐれ刑事純情派」のメインテーマ。


待ち受け画面は、はぐれ刑事純情派の
安浦刑事(藤田まことさん)です。









電話に出る時も、安浦刑事への一礼を忘れない。
西島秀俊さんの藤田まことさんへの 敬愛が伝わります。









パンドラの箱を開けるように
被害者と加害者の関係をひも解いてゆく中で


コミカルなやり取りや、放送中の「アッ見っけ」は
重苦しい殺人事件から、ふと気持ちをそらせてくれる。
「見っけ」は一瞬なので「ながらテレビ」は、出来ない。


2話では「科捜研の女、沢口靖子さん」の小ネタ。
「沢口靖子、沢口靖子」を連呼していました。









サングラスに、金のネックレス。
ダブルのスーツを着こなし
見た目は、極道そのものの架川刑事。
けれど殺人現場で、血を見ると貧血する。


頭がキレ、冷静沈着で、推察力が鋭い。
けれど蓮見刑事には、誰にも言えない秘密がある。









まるで正反対の2人が、バディを組んで
+イマドキの女子の新人刑事。
ネットでは、新コンビ「爆誕」とある。


3つの正義。
それぞれの秘密。


今夜は、どんなサプライズがあるかな?
事件は、1話完結のドラマです。


テレビ朝日 木曜よる9時
「警視庁アウトサイダー」







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクマ式ドロップス(赤缶) | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る