マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

キリ番

2005年11月28日 | 日記
gallery051128

「マドンナの夢ギャラリー」というMy HPで
今朝6時前、キリ番を踏んだ。
「66666」というキリ番を自分で踏んだ。
6が5つのゾロ目。
踏んだ自分が思わず写真を撮った。
私の中で今日のハイライト。今日のヒットである。

HPを始めた頃、キリ番のプレゼントをしていた。
私が訪問するサイトでもキリプレを出していたし
私もキリ番を踏んでプレゼントを頂いたことがある。
私のキリ番のプレゼントは猫グッズに大阪名物のお菓子。
お送りしたキリ番の獲得者はとても喜んでくれた。

いつの頃からかキリ番のプレゼントもしなくなり
他のサイトでもキリプレを出すところが少なくなって来た。
でもプレゼントを出しているところにはアクセスしてしまう。
今夜キリ番踏めそうな時は訪問者もワクワク。
管理人もワクワク。
あの時の気持ちは独特である。

別にプレゼントを出していたわけでもないが
友人のサイトが10万ヒットの時
私はどうしてもその10万のカウントを踏みたかった。
丁度、土曜日の朝に踏みそうな気配だった。
私は目覚ましを6時にかけて早起きした。
お気に入りからそのHPにアクセスすると
10万ヒットに10ポイントほど足らなかった。

少し時間を置いてアクセスした。
あと5ポイントで10万。
このサイトは一度開くと、時間が経過しないとカウンタが動かない。
待っている間のドキドキ感。

そして開いた時は「99998」だった。
前後賞にもならないおバカな数字。
もう倒れそうになってしまった。
時間は朝の7時前。
そろそろアクセス数が増え始める時間帯だった。

今度こそと思ってアクセスしてカウンタが動いたと思ったら
「100001」だった。
10万ヒットのキリ番を踏んだ人は
偶然訪れて一発勝負でゲットしたようだ。
私のように密かにアクセスしたわけでもなさそうだった。
「100001」の写真を撮った。
2003年の6月だった。
何だか懐かしい私のキリ番の思い出だ。

私がHPを開設したのが2003年4月10日。
2年7ヶ月の歳月が流れた。
毎日アクセス数をチェックしている。
やはりアクセス数は気になる。
カウントが多いと単純に嬉しい。
またカウントが少ない日は意気消沈することもある。

「私のギャラリーももう飽きちゃったのかしら?」と気弱。

やはり私も女である。
アクセス数を気にしているところが可愛い。

理由がない限り更新は続いている。
夜中や明け方更新することが多い。
自分の睡眠時間はこれが限界。
スレスレのところを維持している今、多くの人から健康管理について
注意されるようになった。
気をつけなくっちゃと思っている。

けれど今私から更新を取ったら、きっと虚しい毎日に違いない。
写真と言葉が好き。
ホームコタツでちょいと転寝して、眠たい目を擦りながらPCに向かう。

撮った写真の中から今日の写真を探し出す作業が一番大変だ。
今日終われば、また明日、明日終わればまた明後日。
きっとこれが私を支えている「元気の素」かもしれない。

さぁて・・・
「66666」のゾロ目のキリ番を踏んだ。
私にご褒美のプレゼントだ。
踏んだ自分とひたすら更新し続ける管理人の両方に
何か素敵なプレゼントを買ってやろう。

今夜もこんな時間にまだ起きている。
かなりヤバイ時間だ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・紅葉 第2弾 | トップ | 御堂筋の銀杏 »
最新の画像もっと見る