マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ソックモンキー8(雪華ちゃん)

2021年02月05日 | 可愛いもの



今日のフォト。 ソックモンキー、雪華(ゆきか)ちゃんです。


ソックモンキーのブログ2ヶ月半(82日)ぶりです。


昨年の今頃、立春の頃にお迎えしたモンちゃんです。


雪のような真っ白いドレスがよく似合い
花のように可愛いから、雪華ちゃんと名付けました。






            









多肉植物と一緒に、記念撮影。









頭にはニット帽ではなく、ピンクと白の花かんむり。
首にはモフモフのファーショール。


淡いピンクのバックには、プレゼント。
誰へのプレゼントかな?









リメイク鉢の上に、ちょこんとお座りした雪華ちゃん。
本当に可愛いです。









実は雪華ちゃんは、着物モンちゃん・さくらちゃんの妹。
この子たちは、姉妹なのです。 よく似ているでしょう?


妹の雪華ちゃんを 2月にお迎えして
姉のさくらちゃんを 4月にお迎えしたのです。


この子たちは、ピンクのお花を散りばめた
素敵なリメイク鉢の中で、暮らしています。









今、うちにいるソックモンキーは、これで最後です。


ベランダの多肉棚で、見張り番をしている
ルナさんから、順番にご紹介しましたが・・・


8体目の雪華ちゃんが、最後ソックモンキーです。









みんな可愛いけれど、雪華ちゃんは小柄で
とてもキュートで美人さんです。


ソックモンキーは、これで最後ですが
ソックスで作った、ぬいぐるみがまだあります。
次回はその子たちを お披露目しますね。




おうち時間を強いられる、時代となりました。
これからは、アクセルとブレーキを踏みながら・・・


自分を守りながら、安全に暮らしてゆくのでしょうね。
おうち時間に、私を癒してくれるモンちゃんたちです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | セブンイレブンの新商品 »
最新の画像もっと見る