マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

秋さがし

2020年10月03日 | お写んぽ



今日のフォト。 秋さがしの お写んぽをしました。
ハナミズキの葉が、紅葉し始めました。






            









赤い実もたくさん付けています。









エノコログサと、彼岸花。
猫じゃらしと、曼珠沙華。









コキアも、きれいな秋色です。









まだ夏子さんもいます。
赤ピーマンと、オクラの花。
野菜の花は、とても美しい。









ヒョウタンだと思って写真を撮っていたら、カボチャだとか。
「バターナッツカボチャ」というそうです。









サルスベリも、まだ元気に咲いていました。
「百日紅」 百日、紅色って書くものね。
100日きれいな色で、咲けるんだ。









これがヒョウタン。
誰が描いたか、「福」の文字。
「福よ来い」 縁起のいい瓢箪徳利。


春は、花見酒
夏は、涼み酒
秋は、月見酒
冬は、雪見酒


春夏秋冬、福が来る
秋写んぽで、見つけたもの。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜宮城 | トップ | ソックモンキー5(ミニーちゃ... »
最新の画像もっと見る