マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

夏祭り

2023年07月29日 | イベント・行事



今日のフォト。 夏祭りの金魚すくいって
昔から、昔から、昔から、ありましたね。


私の子供の頃から。
だから、懐かしいです。


金魚すくいは、日本では
江戸時代から始まったそうです。


地元の夏祭りに、行って来ました。






            









男の子には、人気の射的です。
男の子は、勇ましい。









スーパーボールすくい。
右上に見えるのは、あべのハルカスです。









たくさん掬いましたね。
スーパーボールは、うちに猫がいる時代
猫の遊び道具でした。









食べ歩きも楽しい。
たこ焼き。
胡瓜1本漬け。









ハギーワギーのぬいぐるみは、福引。
孫が好きなので、これを当てたかったです。









お面も、必ずありますね。









スマートボール。
昔懐かしい、昭和レトロ。









「手と手と手と」


たまごせんべいです。









ここのヨーヨーは、アミで掬います。
終わったら、1個好きなのがもらえます。









りんご飴。
10円パン。









ビーチボール、あれが欲しいと指さす子。
ママは、にゃんこのお面。









スーパーボール掬い。


女の子とパパとの共同作業。
凄い、凄い。
たくさん掬えたね。









箸まき、バラエティ豊かに。









浴衣着た
君にかっこ(格好)
つけたくて
射的ヨーヨー
金魚掬い




君にスーパーマンぶりを見せたくて


これだけ獲った、射的の景品。
これだけ釣った、ヨーヨー。
これだけ掬った、金魚。


祭りの夜は、楽しい。
ヒーローが生まれる。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメグンバイナズナ | トップ | マクドナルド・ハワイやんバ... »
最新の画像もっと見る