マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大阪天満宮2

2017年09月19日 | 写真



今日のフォト。 平日で小雨が降っていて、参拝客もほとんどいない。
こんな時こそ、見つけられたもの。






            









梅マークが、いっぱい。









あちらにもこちらにも、梅マーク。









灯籠にも、梅マーク。









梅マークの灯籠の前には、苔むした木。









今度は、苔を探して。
コケちゃん撮ってて、コケそうになりました。(笑)









年輪を感じる木。 雨に濡れて、模様がくっきりと。









牛さん、いました。
大阪天満宮は、梅ちゃんと牛さんがいっぱいでした。









大阪天満宮を出ると、日本一長い商店街・天神橋筋商店街の天神祭お迎え人形。
羽柴秀吉(左上)、佐々木高網(右上)、八幡太郎義家(左下)、木津勘助(右下)


木津勘助、雨で付けまつげが落ちたのか?
メイク直しをしなきゃ。









界隈の歩道にも、梅ちゃんと牛さんがいました。
傘さして、撮影時間1時間ほどのフォト散歩でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪天満宮1 | トップ | カフェ・ドゥ・アンサンブル »
最新の画像もっと見る