マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

お年玉付き年賀はがき2024

2024年01月21日 | 日記

 

今日のフォト。 年賀状は、お正月のお楽しみですね。

 

 

会いたいと

書き続けた

年賀状

あなたが転校

した日から

 

 

昨年、「年賀状じまい」をした私。

私が出す年賀状には、長年拘りを持っていたので

この決断には、一抹の寂しさと、決心が要りました。

 

それでも「年賀状じまい」の最後の年賀状を

出してしまうと、後悔はありませんでした。

 

今年は、年賀状は1枚も届かないだろうと思っていたら

元旦の朝、数枚の年賀状が届きました。

 

それはそれは嬉しくて、何度も何度も読み返して

いただいた方々に、想いを馳せました。

 

それでも・・・

寒中見舞いも出さず、ラインでお礼も言わず

無礼をしましたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

            

 

 

 

 

 

届いた年賀状は数枚でしたが、4種類ありました。

 

 

 

 

 

無地・龍と鯉 インクジェット写真用(73円)

 

 

太陽と月、そして「龍」の漢字をデザイン。

鯉も龍と同じく、滝を昇る縁起のいいものです。

 

 

 

 

 

組番号とお年玉番号には、龍の絵と辰の文字。

 

鯉の絵と、文字の組み合わせには(真ん中)

「里」の文字にある4つの雫、2024年の4でしょうか?

 

 

 

 

 

無地・富士山 普通紙。

 

2022年の富士山には、雲が2つ

2023年の富士山には、雲が3つ

 

2024年の富士山には、雲が4つと思いきや

雲は3つで、山が4つでした。

 

波は青海波で、三角は鱗を表す鱗模様。

波の中を龍(鱗)が、泳いでいるのかもしれません。

 

 

 

 

 

組番号とお年玉番号には、龍の絵と辰の文字。

 

お年玉の絵柄は、青海波と鱗模様。

龍が泳いでいるのが、見えるようです。

 

 

 

 

 

無地・タツノオトシゴ インクジェット紙。

 

右左のタツノオトシゴの表情が違います。

これは、「阿吽」を 表しているそうです。

 

 

 

 

組番号とお年玉番号には、龍の絵と辰の文字。

 

お年玉の絵柄、四隅に丸を入れたのは

2024年の4つの丸~い心?

などと、勝手に想像してみたり。

 

 

 

 

 

ディズニー年賀状 インクジェット紙。

 

今年は、隠れプーさんが6個いました。

 

龍の凧を上げています。

右の雲のところに、プーさん。

 

 

 

 

しめ縄の上と下に、プーさん2個。

 

 

 

 

 

組番号とお年玉番号に1+1個。

令和6年の絵柄に1個。

 

これでプーさんを6個、見つけました。

 

 

 

 

「年賀状じまい」して、数枚いただいた

年賀状の中から、1枚当選しました。

これには本当に驚き、嬉しかったです。

 

 

 

 

2020年~2023年の切手シート。

なかなか使えなくて。

 

 

 

 

 

今年の切手シートは、干支ではなくて

通年で、使いやすいデザイン。

 

華やかでおめでたい束ね熨斗(のし)です。

源氏物語、「光る君へ」のような切手。

 

2021年(丑年)の時も、干支ではなく鶴亀でした。

1月の嬉しいことは、この当たり。

当選したから、今日のブログを書きました。

 

昨年のお年玉付き年賀はがきのブログはここ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 冬幻華1(アートイルミネーシ... »
最新の画像もっと見る