マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

フレンチレストラン JOY味村

2013年06月24日 | グルメ&美味しいもの
1


今日のフォト。 先週、兄夫婦とランチしてました。
とても美味しいフレンチを ご馳走になりました。









                 









2


和歌山市内にある、素敵なフレンチレストラン。
前菜です。 カラフルな彩りに、心も躍る。









3


午前中に和歌山で用事があって、用事が終わったら
真っ直ぐ帰るつもりが、兄夫婦がランチしようって。









4


2種目の前菜は、アワビ。 「美味しいな~」って、言いながら
3人で食べました。  積もる話は、山ほどある。









5


カボチャの冷製スープ。 紫陽花の葉が敷いてあったことから
兄は、「シーボルトとお滝さん」のことを語り始めた。



そして紫陽花のことも、饒舌に、延々と。
兄は、雑学に強く、博学なのです。









6


兄は、このレストランのシェフととても懇意にしています。
趣味で陶芸をする兄の作品が、レストランに置いてあります。









7


下の壺も、兄の作品です。 
陶芸を始めて、33年。 



「趣味なら本気で(キャノンのCM)」なので、
ゴルフも、陶芸も、カメラも、本当に本気なのです。(笑)









8


魚料理。









9


お口直しのシャーベット。
シャーベットを載せた茶色の三角の器は、兄の作品です。



私たちのテーブルへのシェフの心配りだと思います。









10


肉料理(黒毛和牛)









11


デザートアラカルト。









12


珈琲&紅茶。 こちらの器も、兄の作品。
こんなに出してくれて(器を)、兄はこっ恥ずかしかったようです。(笑)









13


入り口のところの傘立ても、兄の作品でした。
楽しいランチの時間は、あっという間に終わり、私は帰宅。









14


JOY 味村(ジョイミムラ)


和歌山市片岡町1-1-29 パークハウス2階
TEL 073-426-4433


11:00~15:00   17:30~22:00
定休日=月曜日











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪堺電車での送別会 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る