マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

金龍ラーメン

2023年03月07日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 金龍ラーメン御堂筋店。


ちょっとお腹が空いて、でも急いでいる。
そんな時、私は「金龍ラーメン」を食べる。


ここは、立ち食いのお店。
このジャンク感が、よい。


注文して、麺を湯がく時間が2分+トッピング1分。
3分で出来上がる。






            









自家製麺。
24時間営業も、始まった。









手早い調理。
注文して、麺を湯がいて、10分以内にご馳走さま。
そして食べた感、どっしり。









カウンターに、置かれているのは
キムチ、辛ニラ、ニンニク。
これ、ラーメンに入れ放題。









3分待って出来上がり。
この早わざ。
シンプルですが、心を舌を鷲づかみする。


薄味の豚骨スープ。
ストレート麺。
ネギの周りに、薄切りのチャーシュー。




立ち食いで
食ったラーメン
フーフーと
五臓六腑が
躍る旨さよ









御堂筋の金龍から、道頓堀に入ると、この行列。
何の行列?って、若い子に尋ねると「たこ焼き」って。


ここは、たこ焼きが有名と言う。
そして「東京から来た」と。
食べているたこ焼き、見せてくれた。
他府県の人に、美味しいお店を教えてもらう。









かに道楽は、グリコランナーのところまで行列。
「ここは、とても有名」って、福岡の若い子。


平日でこの人出。
大阪を好いてくれて、嬉しいな。


あれから3年が、経ったのですね。
これで大阪は、日本は、カムバックか。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄 | トップ | ミモザの日 »
最新の画像もっと見る