マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

近くて遠い場所

2020年07月24日 | ショッピング



今日のフォト。 あべのハルカス。
いったいいつまで 梅雨空なんだ?


(スマートフォン撮影)






            









4連休の前に、用事を済ませるために
いつも行くショッピングモールへ。
連休の混雑を避けてのこと。









先ずは、消毒液。


外でも使うし、道中も携帯用のを使うし
自宅にも置いてある。


今年は、夏になっても手荒れして
ハンドクリームが、欠かせません。









ポイント発券機の前。
マスコットキャラクターもマスク。
私もマスク。









エスカレーターも、「はなれて乗ってね」
「了解しました」









もう「9」の付く日が来ても、不要不急では
フラッと、来られないと思います。
近くて遠い場所と、なりました。


「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」
関東に住む娘のところなど、まるで外国のような遠さ。


「go to、go to」と、言うけれど
自分を守るために、大好きな人を守るために
東と西の移動も、容易には出来なくなりました。


心も体も、ソーシャルディスタンス。


落ち込んだり、自らを奮い立たせたり。
梅雨空のような4連休。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | 天神祭 »
最新の画像もっと見る